タイトルは、最近私が心を休めたい時にいく喫茶店の

珈琲と本が読めるという環境がかなり良いというだけの

内容には特に関係ありませんグラサンルンルン






かなり久々なブログになってしまった

なかなか多忙な日々でした…


多忙な中でも、喫茶店で息抜きとかしてますがニコ




みんころは元気で食いしん坊ちゃんです爆笑星


りんご…🍎










こうなったら絶対手からは齧りません真顔
ちょっとでも抵抗を感じたらびびってこうなります

小さくして皿にいれたら食べます真顔タラー






↓歯磨きを催促するひとニヤリ


ママ…!お酒は程々にして!!
早くわたちにガムをくれキラキラ




ママ!!聞こえないの!!?
早くしてってば!



早くーーーーーー!!(ワフッ!グゥ…クゥーンッ!)





わがままなむすめです真顔
(誰に似たのか←)











最近の手作りイエローハーツ



さつまいもと柿のポタージュ
コンソメなしで、玉ねぎ、松の実、ローリエ、塩のみで
とっても美味しかった!



薬膳の先生のレシピを参考に、玄米で。


蓮の実は初めて食べたけど美味しかった!


生姜をつけました
数日で自然に綺麗なピンクになりました


これは白木耳を、薬膳の先生に教えてもらい
かなり煮込みました
プルプルのとろっとろになりました
(そうなればなるほど薬効があがります)

先生おすすめの食べ方で
ヨーグルトに混ぜて蜂蜜かけて食べてます
もちろんみんころのご飯にも爆笑


秋の薬膳レシピ
課題用のそば
来月総評がいただけますチュー
山芋、ゆず、そばなどなど。


秋の薬膳レシピ
課題用②
さつまいもと梅干しとなつめ使用


初!柚子胡椒を作ってみました
辛めで好評!


余ってたりんごでりんごケーキ






※ここからはお時間ある方だけで…キラキラ























私は今まで子供はつくらないと決めてきました

本当にみんころを子供のように思ってます

最近、少しずつ心境の変化があり…

みんころが今までのアニコミで

1人っ子がいい
前世で私が寂しい思いをさせてしまった子供
他の犬や猫はイヤという気持ちが強い
私達の、、、子供も…。

また、普段から家族以外にはガウガウ犬です。

あと、生まれてきた子がアレルギーだったら?とか
心配事は沢山。

みんちゃんが1番。これを崩さない!崩せない!




更に、学生時代から成人するまでに

母から折々で言われた言葉…

子供は平気で親を裏切る

親は必死に子供を育てて、子供は親を見捨てる
虚しいものだ

私の今までの人生を返して!

泣いて毎晩私の部屋に来たなぁ

などなど。。。

この年になるまで、中々自分の中で理解ができなくて

ずっと苦しんだり、私が悪いんだと思ってた

妹が結構グレて、ずーっと良い子だった私が
限界が来て、いきなり看護学校辞めちゃったから
母も辛かったんだと思うけど…

子供=親の自由を奪う、親の人生をかけて育てて
それが報われるかは賭けのようなもの

という感じの認識でした

最近少しずつ、そうじゃないんじゃないかなぁ…

とか考え初めてニコニコ

最近は本当の意味で、母とも良い距離感でうまくいってますニコニコ

みんころに対する考えも

全力で『みんみんの為に!!』が強すぎたんじゃないかな?と考えだして…

私はみんころには好きなようにしてほしい

楽に、満足して生きて欲しい

苦しめたりはしたくない。

いつも色々相談してるボラ先のMさんから

『〇ちゃん、みんちゃんのせいにしてない?
貴方のお母さんみたいになりたいの?
貴方のせいで私の人生は…とか…

みんちゃんが産まないで!って言ったら

貴方が産まないでっていったから、

本当は子供をって考えたけど、、、産まなかったよって言うの?』って言われて

なんかグサってきましたショボーン


ここに全ては書けないけど、そういうこともあり

少し、神様にお任せしてみようか?となりつつあります

こればっかりは授かり物ですからね


心配症なんで、不安ばっかりで踏ん切りはまだつかないけど…



出来るだけ後悔しないように生きたいなー流れ星











ハートここまで読んでくれた方…
        ありがとうございますハート