こんにちは音譜









ホリスティックケアカウンセラーに続き

シニア犬介護コースも受講してまして

やっと認定証が揃いました照れ




取得したからといって

特に生かせる仕事も場もないのですが

きっといつか生かせると思っておきますニコニコ





あ、薬膳インストラクターの初級の証書もきました




残念ながら

こちらの協会での講座は今回で終了します!

初級は中医学の基本的な考えを学(というか暗記?)
な感じでした
実践に活かすというのは中級以降の内容だと思います


9月からは佐賀の教室に通います
(他の皆さんは4月から既に中級スタートされているので、私はマンツーマン講座をプラスして
必死に追いかける感じになります笑い泣き


資格をというより、日々生かせるような勉強をしたいと思ってます!!
楽しみだなぁニコニコキラキラ








にしても、毎日暑いですねアセアセ

散歩も20時以降にしてますが

それでもかなり暑いですショック




トマト、きゅうりがおやつなみんころです
(冷やしすぎないよう注意しながら)



そうめんのお裾分けを貰うみんころラブラブ






リビングと寝室の2部屋は

エアコンは常につけてますが(みんころが気分で移動してる為)


あまり冷やしすぎると、すぐ暑い廊下で転がるので

温度は27〜27.5にしてます




そのへんに落ちてる…笑笑

(椅子の足に毛玉がーーーーーーガーンアセアセ





ママ!ちゃんとお掃除してるの!?



手抜きして!
ばれてるのよっ!!



アセアセガーンアセアセ




が、、、がんばりますアセアセアセアセキラキラ









おまけ



保護ボラ先のお掃除中に
保護子猫のひーちゃんにうなじを毛繕いされる私…

ざーり、ざーり



保護猫達のインスタも始めました
頑張ろーアセアセキラキラアセアセ







流れ星読んでくれてありがとうございました流れ星