毎日、保護猫ボラや薬膳のことでバタバタしてました




先月末に
薬膳の初級インストラクター資格取得の為の
講座が終わりましたニコニコ

記憶力悪いので模擬試験必死こいて勉強して、、、

99点でしたびっくり

しかし、初級の内容なので、、、

本来私が勉強したかったことまで辿り着けずアセアセ


それは中級以降の内容になります

料理とか主に応用の仕方とかですね

ただ、前少し書いたように

zoomでの講座に面白みを見出せず

先生にも…と思うこともありまして

個人的に中級どうですか?とお尋ね頂いたのは
かなりびっくりで、心が揺らぎまくったのですが、、


諦めることにしましたショボーン


私だけzoomなので、皆さんのお顔も声もわからず

難しいテキストと画面に映る先生と自分の顔を見ながらの講座が

結構しんどくなってたのでショボーンアセアセ

まだ、もっと交流がある場なら良かったかも、、、。


ただ、初級インストラクターの資格試験は

福岡まで取りに行きます音譜

勉強頑張ります‼️

中医学の基本がわかり、叩き込めたのは本当に良かったと思います

受けて良かったです




色々ありましたが


これで薬膳から遠ざかるのではなく

せめて通える距離で何かお勉強できる場がないか

探してみようと思ってますおねがいDASH!

アンテナ張ってたら何かビビッとくるはずキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


本当に田舎だから困るなー



仕事の時はハトムギ茶パックと棗とか色々いれて

温かいものを取るようになりました

ジャスミンティーも元々好きですが
ストレスやイライラにいいらしく
(気を流すのかな?)よく飲んでますルンルン



最近はカレールーは使わずに

スパイスでカレー作ったり






父の畑の隅っこを借りて


ハーブを栽培始めました笑い泣き音譜


次はハーブかい!っと自分で突っ込みたくなるチーンアセアセ


苗はネットで買いました





最近のみんちゃんのご飯にも


ハトムギや棗、ハーブなどが入ってます照れ


蜆とかハトムギとか

とにかく利湿、清熱、利水、デトックス意識してますグッ

棗は脾胃を整えて、血を補うので私とみんころには必須

そして今の時期は脾胃が弱るので、積極的に食べてます

こういう身近に役立てるのをもっと詳しく習いたかったアセアセDASH!



冷凍してあったにこぷくパンを食べるみんころハート

ちなみに小麦粉は寒涼性の穀物





これは、夫と朝から釣ってきて素揚げにしたキス🐟


バジルのってます音譜(このあと細かくちぎりました)





また釣らないとねおねがい






みんちゃんがいつもお留守番頑張ってくれているので

散歩後にはスイカ🍉やきゅうりを🥒

あげすぎはだめですが笑い泣き









保護猫ボラ




NPOが障害者事業を開始して引っ越しもあって

とにかくバタバタでした

現状そっちがメインになってます
(私は猫だけしかする予定ないですが、、、)


私はもう手が足りない代表をサポートすべく

最近はトライアルの方とのLINEやり取り

各種サイト、オプチャ、募集全般

ご自宅訪問、譲渡契約までやってます笑い泣き

代表は今本当に余裕がないので

今まで以上にサポートしていきますグッ



私はただの名前会員で、影の存在。。。

でも、神様と猫達は見てるもんねー炎!!




↓こんな感じで加工したりもします照れルンルン




今日もトライアル契約があります

幸せ掴めますように照れハート







流れ星読んでくれてありがとうございます流れ星