色々書きたいことはたまってますが

なかなか忙しくしていますDASH!


だーっと駆け足で記録!



なんかアメブロ色々変わってますねびっくり
デコとかあるんですね♫





西側の強烈な日差しのリビングにシェードを購入おねがい



すんごい田舎感、、、




いい感じハート


おまけで廊下にもリネンのカーテンをルンルン


高い買い物でしたが

これでみんちゃんのお留守番も安心です照れ









梅仕事の季節がやってきました!


去年は梅酒だけでしたが、今年は梅干しにもチャレンジチュールンルン










まだ赤紫蘇が出回りません

塩漬けのまま、赤紫蘇を待ちます



4月に仕込んだ手前麦味噌の表面に黒カビが生えてしまいましたガーン



うぅえーんえーんえーんえーん


綺麗に消毒したスプーンで多めにこそぎます

淵はアルコール消毒!



綺麗に慣らして、塩をふり、ラップで密閉キョロキョロ

常温は諦めて、冷蔵庫にイン!

黒カビはちょっとショックだった、、、




恥ずかしいけど、記録に残しておきますえーんDASH!












5/18

夕方散歩に行くよー!とみんちゃんを撫でたら

喜んで走り出し、キャンキャン‼️と叫び声ガーンアセアセアセアセアセアセ


しばらく叫びながら逃げ回り

抱っこしてマッサージしてみたけど、どうも関節がおかしい。


病院閉まる間際

なんとかギリギリ電話が繋がり、病院へ



右肩を軽く脱臼との診断。

かかりつけは遠いので、近場の病院でしたので

腎臓の話をしたら、出来るだけ腎臓に影響が少ない薬にしてくださりました







当日の夜↑↑


薬は歩きをみながら、3日服用させました

完璧に歩けるようになるまで

大体10日ほどかかりました



今まであげてたサプリが無くなるタイミングだったので

今回は関節と腎臓をサポートの意味でこれを購入グッ




この腎臓サポートの和漢の方は

ふりかけたらご飯が真っ黒になる笑

みんちゃんは気にしないのでいいけど笑い泣きグッ








音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



ぼやき


今、薬○インス○ラクター初級という

ある協会の認定資格を取るために、講座をオンライン受講してます

アメブロ見てやってみようかなって思ったんです

その講座のオンライン参加者は私含め2人(計6人)

先生がいつももう1人の方ばかり、話を振ります

もう1人の方は、凄く優しい雰囲気の綺麗な癒し系です

最初は私の被害妄想かな、、、と思ってましたが

昨日、それとなく、私のズームの画面映りが感じが良くなかったかなと気にしてるという内容のLINEをしてみたら、、、

返事が、確かに優しい表情が必要ですね、何事も勉強です

頑張りましょう的な励ましがありました

絵文字はちゃんとついてて

あちらは悪気はないんだと思いますが、、、

やっぱりなんか印象が良くなかったからだったんだ。と実感しちゃってアセアセ

結構ショックうけてます

次回で最終回で、あとは実際に認定試験に現地に行って終わりなんですが

中級、上級とあるはずでした

私はもうこちらでは無理だなぁと思ってます

実際話したらイメージと違ったって(良い方に)よく言われるけど

オンライン講座は挽回仕様がないガーン

会えないししゃべれないしえーん

かなり凹み中ーガーン









まだまだ書きたいことありますが、次回に回しますチーン







ここまで
読んでくれてありがとうございました照れルンルン