激しい胃周辺痛の記録!!


朝のウォーキングの時は堤防を歩く


2/2の夜から急に胃がおかしな感じして

2/3は胃痛があるような、背中が痛いえーん

いつもの気功の治療家のS先生の元へ。

胃かな〜?って感じで終了

そして翌朝も痛い…えーん

なんとか早番を、こなす。

朝から母からの胃癌だったら心配攻撃に負け、

急遽予約して胃カメラをうける

多分、これが失敗チーン


よく説明もないまま、年配の看護師に

口開けて〜とドロっとした麻酔薬を口に入れられ

飲み込むの?と思ったら「飲み込まないでね〜5分」!

不安なまま黙る滝汗

はい、出して〜と言われて出す。

仰向けに寝て、口開けて〜麻酔スプレーしますよ〜

飲み込んで〜とスプレーされる。


口の中、特に舌👅がわからなくなり

喉に支えるような感覚になりプチパニックあせるあせる

苦しくなってきたと言いたくても口が動かない

口にガポッと白い輪っか?をはめられる

いよいよ苦しくなってきて涙があせる

左腕に注射💉さされ、血が抜かれて

すぐに左肩にブスッと鎮静剤が刺される

鼻で息しなきゃ!ゆっくりね〜!と言われる

パニックの中で、朦朧としてきて

誰かの腕を掴んでた感覚が残り、意識なくなった

目が冷めたら車イスに揺られてどこかにいって

次に目が冷めたらベッドの上だったチーン

後から思い出すと…誰かが

「あら、腕掴まれてる〜💦」
と何回か言ってた


胃カメラの結果は、食道炎とちょっと胃が荒れてる

良性のポリープが何個かあるけど

これは全然心配するようなポリープじゃないからといわれた
(家でネットで良性ポリープを調べて見たら
確かに大丈夫な画像が自分のとほぼ同じで、ホッとした)
病院を出たら、母の車があり

絶対付き添い要らないから(コロナ対策)と

私がいったから、車で来て待ってたと。

お互い車で帰る〜🚙

保護猫ボラ先のMさんが心配してたから立ち寄る


母が何故かあとから入って来てびびった滝汗

「この子が頑なに付き添いは要らないっていうから、待合室にも入らずに外で待ってたんですよ〜
酷いでしょ~」と言って、去る(笑)

翌朝!

信じられない激痛!!

もう痛くてたまらないえーん

ゲップとかの時なんかはナイフか何かでえぐられてるような痛み

立っても座っても寝てもいられない

左脇腹のような、真ん中のような、背中のような

とにかく激痛…何故かくしゃみは痛くない。

一日中、処方された胃薬系4種をのみ寝る…

更に翌朝、やはり激痛で仕事も休む

また、病院へ行き痛みを訴える

石かな〜?と言われCT、尿検査する

結果尿検査は鮮血があったものの異常なし…

原因不明…ショボーンショボーンショボーン

痛み止めをだされました

それが、土曜日の話ショボーン

昨日から痛み止めはやめてみた

激痛は減って、ゲップ時だけツキッ!と鋭い痛みが背中と腹部に走るけど

鈍い痛みにはなった…ショボーン


治療家のS先生とも話し、

胃からくる背中痛はあったものの

胃カメラするまでは激痛まではなかった

胃カメラで内部を傷つけたんだろうと。

もしくは、CTに映らないレベルの石があるかも?…と。


周りはダイエットのせいじゃない?というニコ


ダイエットであんな激痛になるならもう怖くてたまらないよ〜えーん


まぁ、影響はあるとは思う。

少なくとも胃はあまり強くないし

糖質制限する分、タンパク質の摂取は凄く増えてた

つまみ系と酒も増えてた(鶏たたき、サーモン刺身、スルメ🦑)

甘いものや炭水化物はかなり減ってるけど

身体には負担だよねガーン

野菜を増やそうかなキョロキョロ

3週間で現在体重は−3.5キロを進行中

ウォーキングは週4回

母は遺伝性の糖尿病、過去に卵巣がん。

私は家族で一人だけかなり太っているから

今年は、本気で痩せるときめて頑張ってるアセアセ

痩せた人の人生を経験したい〜

胃に優しい?感じでダイエット継続するぞームキーキラキラキラキラ



ここまで読んだ方いるのかな…苦笑




みんころは、老化をひしひしと感じるようになりましたが

食欲だけはまだ若いもんには負けん❣って感じおねがい








お散歩が身体がイマイチな日があるのか?

早めに帰ろうとUターンする日がある



以前1回試した鈴木綾香先生監修のサプリをポチッ!





朝だけ、2日で一包あげてます


みんころが健康で穏やかに過ごせますように…





私も笑い泣き



おまけ♡

シニアになり、ご飯の催促が激しくなりました(笑)








流れ星来てくれてありがとうございます流れ星