かなりご無沙汰してますガーン


とにかく忙しく過ごしてました

現在、旦那が手術中です

命に関わる手術ではないのであまり緊張していませんが

一人、手術室前にいるので更新ニコ

全治2ヶ月程は確実です

仕事中に大型トラック荷台から落下してしまい…

労災にはなりましたが

最低限の保険しか入ってなかったので

しばらく節約ドキドキな毎日です笑い泣き

何より、早く完治できるようサポートしたいと思います爆笑


みんころも年取ったなぁという症状が見られますが

元気に過ごしていますおねがい




2回分のみんころご飯を作るパターンが多く、

夕飯まで待ちきれない!と横で待機してるので

おすそわけウインク星




ヨーグルトあとの、ぺろ〜ん♡


実は7月初めに

鈴木綾香先生がオープンされた施設

P&Hに行ってきました!




西洋医学的にはシニアにしては満点と言われた

みんころが、東洋医学的には4.50点でしたショボーン

ドッグスキャン、鍼治療、ドッグアナトミー等の治療を受けました

鍼治療ではめちゃくちゃ暴れて叫んでえーん

私がいるほうが駄目かもと思って

別室で待機しましたえーん

チワワは大概暴れて叫ぶそうです…

先生がどうとかは全くなしで、みんころが鍼治療を続けるのは無理かも笑い泣き



途中
お母さん、覗いてください〜ウインクと綾香先生が言った時



ママ〜⁉ムキームキームキーえーんえーんえーん


施術後は身体が柔かくなってました!

皮が全部ゆるゆるな感じ。

マッサージの仕方は動画まで頂けましたキラキラ

先生はブログやセミナーでのイメージ通りの方で

威張った感じも無く、気さくで、質問にも細かく説明をしてくれて良い人でした照れ



みんころはお尻が下がってて、うまく便を押し出せない感じ…

なんとなく気付いてた違和感がはっきりしましたガーン

身体が右に偏ってる…言われて初めてしっぽが常に右に偏ってることに気づきましたガーン

舌の色からしてお血も沢山…もやもや

先生監修の和漢サプリを購入!

お血改善にいいみたいです

マッサージを小まめにしながら

身体の流れをよくするように頑張ります!!

手づくりご飯には山査子を入れたらとアドバイスいただき、購入しました

胃に負担が出てるので大根等消化を助ける食材を意識したいと思いますDASH!


全てかかった費用は載せませんが

気になる方はメッセージください





薬膳茶もいただきましたおねがい

薬膳だから苦いのか?と思っていたけど

意外と美味しかったチュー




お茶と一緒に頂いたなつめチップスが美味しかった〜ラブ
パリッパリ!



私宅からは4時間かかりましたが

行って見て良かったなと思いました!

未病の段階でケアしていければ良いですよね

シニアだから100点に!とか全く思わない照れ

私ができるケアを、みんころが嫌じゃない程度

負担にならないようにしていくグーラブラブ


家族がQOLの高い毎日を過ごさせたいですねウインクピンクハート








あたちはおいちぃもの沢山食べたいーキラキラ!











そろそろ旦那が出てくるかな…

最初、凄く落ち込んだけど…

あまり気負わず頑張るぞ〜アップアップ



流れ星来てくれてありがとうございます流れ星