こんばんは


この一週間

よく過ごされましたか?  

           

   

韓国は寒波でしたが

週末は寒さが和らいでよかったです。     

             

            




 今 ヘルパー(요양보호사)の他に

視覚障害者を家まで送る仕事も

1時間ほどしているんですけど

장애인활동지원사と言います。

(障害者活動支援士)   

             


その方の職場までバスで迎えに行って、

迎えに行ったら

その方の家の近くまで

バスに乗って降りて、

家まで送り届けたら

終わりです。        

 

  

スマホでタイムカード式に

なっているので  

もちろんズルはできません

当たり前ですけどね  

もし ちゃんとスマホに記録してないと

事務所から電話が来ます。


 

仕事が終わったら

私はバスに乗って帰るか、

歩いて20~25分で自宅に辿り着きます。


寒かったせいか

ある日バスを降りる時

膝の上あたりに激痛が💦  

        

うッ💦ときたんですが

視覚障害者の方が同行中でしたので

その日はいつもと変わらず

歩いて帰ってきました。  

           

         

家に帰ったら

膝を曲げようとすると

激痛が~

こんなの初めてで

何とか歩くのは大丈夫で

正座とか床に座ろうとするのが

大変だったので、       

          

 

          

整形外科に行って

レントゲン写真を取ってもらいました。    

      

         

レントゲン結果  お医者さんが

骨には異常はなくて 

なんと 膝に水がたまってるとびっくり  

だから痛いんですよと

          

  え?!  (衝撃💥)

            

水を抜かなきゃだめですか?と

聞いたら

そこまで酷くありませんが

1週間 長距離を歩かないで

リハビリ(물리치료)に通ってくださいと

言われました。   



膝に水がたまってるって

おばあちゃんみたいだと

思いましたが😅

             

      

足に負担がかかってたのには

実感するものがありました。    

              

  

リハビリ受けてる間は

ホント気持ちよくて

足さん負担かけてごめんね

足に休息必要なんだなと

自分のケアを怠ってたなと思い

もっと自分の体をいたわらなきゃと

思いましたおねがい  

 



 みなさんも健康に気をつけて


良い週末をお過ごしくださいね

           

   

ここまで読んでくださって

ありがとうございました^^