主人の実家リビング、家具新調♪ | 白いアンティークピアノと暮らしのブログ♪

白いアンティークピアノと暮らしのブログ♪

エレガントに、ホテルのような快適で清潔なおうちを目指して
シンプル&大人可愛いインテリアにすべく、リフォームをしました。ライフスタイルをご覧いただけたら嬉しいです。

昨日は義父の命日。その日にカリモクから新しい家具が届きました。お姉さんが選んで購入したものです。
お義父さん喜んでくれてるように気がします。
以前は段通を敷いて、重厚感たっぷりの大きな革張りソファに、大人2人でも移動に苦労するような重い座卓、全体に格式のある部屋でした。

30年前のその雰囲気は、もう今の時代の流れに合わないな。とも思いました。そして、思い出が詰まって、楽しい空気も悲しい空気も全て吸い取っていた家具たちは、この空間で過去を語る存在に感じてきました。
このダイニングテーブルも、新調しました。


だから、過去には感謝して、家具も空間も世代交代。
リフォームで水周りも一新。
壁紙も新しくして空間が明るくなってよかったです。

新しい年号になるしね。
私たち家族が、自分たちのスタイルと価値観で次の世代にバトンを渡す。
次の世代はその時代や生活スタイルでまた変えていけばいい。そんな風に感じながら。

車に大量のゴミを入れて、処理場に向かうわたしです笑。