本物のライオン | むすこメモ

むすこメモ

むすこメモが目的ですが、思いつきであれこれと。

最近、少しずつ息子と会話ができるようになってきました。
うん。いらない。たべる。とかですが。

昨日、息子が寝転がってオモチャをいじってる時、近寄ってきたミン(飼い猫)に「あっちいって」と言ってました。

なんか今ハッキリ喋ったぞ。
しっかり言葉を喋った事の感動と、あっち行ってとかヒドイ!という気持ちが混ざる…

そんな息子の最近のお気に入りは、ライオンです。
ブロックでライオンを作ってはガオ〜と遊んでいます。

よし!
じゃあ、本物のライオン見に行くか!
と、富士サファリパークへ。
高速使ったら1時間半くらいで到着。
連休だけあって、お客さん多い。

くまゾーンに小熊がいました。
じゃれあってる姿が可愛い。

ライオンゾーン、木の上で寝てるライオン達を見て大喜び。

私はトラがかっこいいと思います。
息子からするとトラもライオンもチーターも全て「ライオン!ガオ〜」なのですが。

なんとゾウさんが泳いでました。
{94961862-F209-4AF9-9D74-731C32378E11}

草食動物はさくっと見て、触れあいコーナーでは怖くて触れあわれず。ハムスターも怖いみたい。

サファリパークを出て、少し遅い昼食に御殿場高原ビールが飲める「麦畑」へ。

食事と、なんとビールが飲み放題です。
ビールは4種類あってサーバーから自分で注ぐのも楽しい。

ピルスナーとヴァイツェン。
量はハーフ。
{C7E792D2-6581-4716-89ED-CF39CF2FE74B}

特に美味しかったのはヴァイツェンボック。私はこれだけでも良い。
{B2248C45-A70B-433B-8672-A2DFE92F2252}

息子はハンバーグが大好きで、たくさん食べてました。
くまは沖縄料理を何やらたくさん。そしてアイスキャンデー2本。

行き帰りともくまに運転してもらったので、すまないねぇと謝ると、笑顔で、
「大丈夫。助手席に乗る方が(ハラハラして)疲れるから」

お、おう。それならいっか。
ありがたいけれど複雑。