新幹線に乗りたい | むすこメモ

むすこメモ

むすこメモが目的ですが、思いつきであれこれと。

息子は電車が大好きです。

一番よく見かけるのは湘南モノレールで、通り過ぎる時に指差して大興奮。

今朝、眠かったのか何やらぐずってて、保育園の支度がままならず…

ニュースで「北海道新幹線の一部区間が青春18切符で乗車可能です」と新幹線が映し出されると、あっという間にご機嫌に。

私も新幹線が好きです。
出張でも時々乗りますが、やはり休日の旅気分で乗ると違う乗り物に思えます。

昔、元旦1日限定の東日本の新幹線含む列車乗り放題切符があって、何駅分の駅弁を食べれるか挑戦した事がありまして。
車内販売ではなく、ホームの売店で買うルールです。
行けたのは(というか食べれたのは)秋田、米沢、山形。

米沢はもちろん「牛肉どまんなか」。
売店に行くと売り切れてて、店員さんが「少し待ってもらったら、工場に取りに行きますんで!」と走って工場へ。
10分後、駅弁を2つ持って走って帰ってきました。

山形の人、いい人…
元旦から癒されます。

おかげて、ホカホカの「牛肉どまんなか」を食べる事がでしました。

そのうち、息子と新幹線で旅するのが楽しみです。(今は移動が楽な車や飛行機を利用してます)

もう少し大きくなったら北陸新幹線に乗りたいな。
かがやき。
良い名前ですね。
私は名前公募の時に「あまえび」で応募したんですけどね。