お久しぶりです。

仕事のことでモヤモヤモヤモヤする毎日を過ごしていましたが、今月の?日をもって仕事を辞めました。
夫殿がいるからできる荒技とも思いつつ、ちょっと後悔したり夢を見たりしている無職です。


雑事と言いますか、最近の私は8月上旬くらいから腰が痛いことが多いのが困っています。
それでも釣りには行ってますw

釣りは、最近だと三戸浜堤防が一番好きです。
それでも、素人レベルなのでサビキでサバが釣れてンフフしている程度なのは変わらず。
大黒ふ頭釣り公園は…去年に比べたら行く頻度は下がりましたが先日はメジナが釣れたり相変わらずいい場所だと思っています。

明日は無職になって久しぶりにボッチ釣りに行ってきます。
東扇島西公園というところへいく予定です。
初めての場所なのでどうなるか分からないけど、のんびりとしてきます(どうせボッチなので気を使うこともないし)

ところで、先日のコミックマーケット90で友達のサークルの売り子やら列整理の手伝いに行ってきたときに「釣りやってるの?」と聞かれたので「おうよ」と即答。
「夫殿以外に行く人はいないから、1人でいくことも毎度のことながらおおいよ」ともいうと「アウトドア派だねー」「いや、1人だからボッチで暗い感じwww時々いるような家族連れや大学生の仲間同士みたいなワイワイみたいなことは一切ないし、うす暗くやってるwww」「もはやアウトドアというか『アウトインドア派』みたいな感じだねwwww」「wwww」

友達のいう「アウトインドア派」という言葉がとても気に入りましたw
もともと、キャンプやバーベキュー、釣りは好きですがいわゆる「大人数でワイワイするようなキャンプやバーベキュー」は好まず(誘われたら行きますが)、炭火をじっといじってボンヤリしたりしているようなスタイルが好きです。
でも、マンガやゲームも好きで何もないと一切外出もしません。
釣りにはまるまでは、夫殿がいない休日に一切外出しないで過ごしていたらリア充の夫殿からビックリされまくったことがありました。
信じられないと。

だから、私がボッチで釣りに行くのは夫殿的には賛成なのです。

でも、外出しても暗黒釣り大会なのですから、どうなのやらwwwwwwwwwwww



さて、久しぶりのブログなのでダラダラ書き連ねましたが明日の釣果がいいものでありますように。