タルタルソースを作るときは玉ねぎやピクルスなどをみじん切りにするけど、いつも作るとてきとーにみじん切りをしていたから(いわゆる、荒みじんw)てきとーなお味な感じでした。

ちょっとした気まぐれでAmazonで「ぶんぶんチョッパー」という手動のフードプロセッサー的なものを購入。
いままで、餃子の中身を作るときにいちいち電動のフードプロセッサーを出すのが面倒臭い&ガーガーうるさくて嫌だったけど、これは手軽だしオススメ。

そんなわけで?先日、三戸浜というところへ釣りにいって小さいサバが30匹ほど釣れて、セコセコさばいてサバのフライに。

そして、ぶんぶんチョッパーで玉ねぎとかをぶんぶんしてマヨネーズとあえてタルタルソースを作成。

なかなか美味しかったし、三戸浜も気に入ったのでまた行こうと思います。

今週の休みは夫殿がゴルフでいないので一人で釣りに行ってきます!