仕事ってなんでしょうか…という愚痴は山ほどありますが、先週とりあえず夫殿と今年初の大黒ふ頭釣り公園へ行ってきました。

天気も良く、大物がつれちゃうかなーなんて思っていましたが、二人で約30匹のシコイワシ。
自宅でさばいて、から揚げにしたり南蛮漬けにして美味しくいただきました。

…そんな幸先のよさにのって昨日の休みに1人で大黒ふ頭へ。





…ボウズ。




おおおおお。
気を取り直して、近くの通称「ふれーゆ裏」と呼ばれる釣り場へ夜釣りを決行したら、見事な通り雨に見舞われる。

もうね。


結局、一日ボウズでした。

え?
夫殿?
知り合いと、屋形船に乗っていました。


あーあ。
冴えませんwwww