胃がんの手術をして今月で1年。

今日、先月のCTや血液検査の結果に問題がないとなり胃がん一年生を卒業?することになりました。

もちろん、抗がん剤のTS-1も飲みません。

毎月通院していたけど、次回の通院は8月です。

胃がん二年生になりましたが、私としては油断せず日々をと思っていますが当の本人はノホホンと酒を飲み、焼肉を食らい、夜更かし、株の取引(知らぬ間にipadも買ってた)などなどをして楽しく過ごしています。

 

1年間、食卓に出さなかったものは春雨やイカ、タコなどがあります。

どうしても大好きで食べないなんて死んでしまう!みたいなものではありませんが、食材として解禁をしようと思います。

 

胃がん患者としては50代で若い方?でステージ1の後半(限りなく2に近い)でギリギリ治りがいいような感じの条件が揃っていたとはいえ、なんとか低空飛行でゆっくり飛んで行こうと思います。