転職してそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。
昼ごはんはコンビニや路上で売ってるお弁当で済ませてきました。
ときどき同期と食事もしたりしつつも昼ごはんをそれなりに過ごしていて、夫殿は一人分のお弁当を作っていました。

仕事柄土日が忙しく、昼ごはんという名目はあれどヘロヘロで18時過ぎにやっと食べたりみたいなことしばしば。
ヘロヘロの体でコンビニに行くのも面倒臭いし、そんなに食べたいものもたいしてなく…仕事場でお弁当持参の人もいるけど、持ち場も違うのであまり気にしていなかったけど…。

…その日の夜、夫殿に「疲れてコンビニに行くのがダルいし、大して美味しくないし飽きたからお弁当作って」とよくわからない理由を伝えると、どこぞの居酒屋のごとく「はい、喜んでー」と言ったか言わないかはさておき次の日の朝にはごそごそ作っている姿が台所にありました。

久しぶり過ぎて笑ってしまう。
でも、お弁当持参で正解。その日の昼ごはん?は19時でしたwww
冷凍食品のメンチカツと私のお気に入りの卵焼きで充分なお弁当でした。


今日は平日だけど作ってもらいました!
残り物のサラダやマカロニの和え物、しょうが焼き…有難いものです。

これからも宜しくお願いしますwww