夫のこれまでの治療歴

2021年12月、47歳の時、前立腺癌ステージ4(多発骨転移、肺転移あり)グリソンスコア8と診断されました。PSA184 手術→× 放射線治療→×

 

治療について、2021年12月から2022年4月まで化学療法の抗がん剤ドセタキセル6クール。(骨転移、肺転移は縮小しました)その後、ホルモン療法ビカルタミド服用開始、現在も継続中。

時差投稿となります(今月も仕事が忙しくPCにむかう元気がなくてあせるあせる
13日、月曜日、夫の泌尿器科受診日でした。今回も付き添わず、夫一人で病院へ。

PSAの数値は・・・


0.006!!

とこれまでの最低値更新爆  笑

この数値に主治医もなぜまたさがったのだろう、、わかりませんねはてなマークはてなマークはてなマークと不思議そうだったとのこと。

このひと月、骨転移の痛みもあまりなく、今月はランマークはスキップ。先月処方してもらったターリジェという、しびれ対策の薬はあまり効果がなかったという夫の申し出により、処方なし。(デノタス、ビカルタミド、ベルソムラの処方のみ)あっという間に診察終了で、来月まで様子見となりましたニコニコ

手足のしびれや倦怠感、とっても疲れやすかったり・・・、ついでに顎関節症になったりと色々と不調はあるようですが、定休日公休日以外は仕事にも行き、日常を過ごせていることが何より!!!!!!このあとどうなるかとか、先のことを考えると不安なことは確かですが、考えても仕方ないし、今日できそうな最善を尽くして前に進みたいと思いますニコニコ



GWに6年ぶりに義父のお墓参りに行った時、娘が撮ってくれた夫婦レア写真笑い泣き

私は気絶してますが(苦笑)、夫はいい顔しています笑


本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ