みんみんの徒然日記 -144ページ目
『茂蔵・まるごと豆乳苺ゼリー』篠崎屋


ほんのりと甘酸っぱい本格ゼリー 豆乳と果汁を使用しました。



イメージ 1





 なんか、すご~く、まろやかなイチゴゼリーって感じ。




 甘さも控え目。



 
 蒟蒻ゼリーみたいな弾力は全然ないけど、これはこれで美味しいかも♪



 
 でも、どうせなら、こんな小さない容器じゃなくて、いつもの4コ210円にしてくれたらよかったのになぁ。



 

篠崎屋

  過去の【茂蔵】の記事はこちらです

  にほんブログ村blogram ← ランキングに参加しています♪ 一日一回クリックしてね


大豆同好会





前回ソフトカバーにデコって失敗したので。。。
 
 
 
 
今度はハードカバーにデコってみました!
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
またもやREDSカラーです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ついでにタッチペンもデコってみました。
 
 
 
 
前回は全面ガラスストーンを使って重かったので、
 
 
 
 
今回はモチーフ以外の黒い部分はアクリルストーンを使用。
 
 
 
 
軽量化に成功しました(笑)
 
 
 
 
2週間くらい使ってますが、まだストーンが1コも取れてません。
 
 
 
 
アクリルストーンもなかなか侮れないです。
 
 
 
 
 
これは周りの評判も上々です♪
 
 
 
 
自分でもめっちゃお気に入り
 
 
 
 
これは参戦用にして、色違いも作ってみようかな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています 一日一回クリックしてね
 
 浦和REDS VS アルビレックス新潟
 
 
 
 
   Jリーグーグ第4節。
 
 
 
   ビッグスワンに遠征です。
 
 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
   結果は。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
  
    2-0の完封勝利
 
   
 
 
   では、ありますが。。。
 
 
 
   正直しょっぱい試合でした。
 
 
 
   前半早々得点して、良い立ち上がりでしたが。。。
 
 
 
   そこからがストレスタイムの始まり。
 
 
 
   今日はパスが通らない。
 
 
 
   しかもラストパスが特に。
 
 
 
   なんだか噛み合ってない感じ。
 
 
 
   加えて新潟の驚異のスタミナ。
 
 
 
   当たりも厳しい。
 
 
 
   ルーズボールもほとんどが新潟。
 
 
 
   枠に飛んでないから良いようなものの、かなりヤバイ展開。
 
 
 
   よくまぁ、守り切きったもんだ。
 
 
 
   ホント追加点が入るまでハラハラドキドキ。
 
 
 
   例え守りきっても、こんな内容じゃ歌えないよ!
 
 
 
   と思ってたら、最後にマルシオがメモリアル弾!
 
 
 
 
   おかけで気持ちよく歌うことができました。
 
 
 
 
 
イメージ 4
   
   
   
 
   まぁ、審判の不可解なジャッジもあったけど、こ~ゆ~厳しい試合で勝ち点3を取れたのは、
 
 
 
   レベルアップした証拠ですね。
 
 
 
 
 
   達也にブーイングはできない!
 
 
 
   って思ってて、選手紹介ではどうなるかとハラハラしてましたが。。。
 
 
 
   結果は拍手でした!
 
 
 
   やっぱり達也は愛されてるな~。
 
 
 
   今日は敵ながら良い動きが多かったけど、この調子で新潟で頑張って欲しいですね。
 
 
 
 
   次節はACLを挟んで、未だ勝ち星のない磐田。
 
 
 
   よもや、5節まで前田の呪いを引っ張るとは。。。
 
 
 
   キッチリ完封勝利して、呪いは第6節に持ち越してもらいましょう!
   
 
 
   
   各種参戦された皆様お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
   今季の参戦 
   
   第2節  浦和VS名古屋 (H)      1ー0
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています 一日一回クリックしてね
 
 
 

イメージ 1


スマホ投稿第一弾は新潟から♫

達也に会いにやってきました!
 
 
 
 
日曜日に所用で蕨市に行ってきました。
 
 
 
 
所用を済ませた後は、お花見ついでにぶらっと散歩です。
 
 
 
 
まずは、 【蕨城跡】 へ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
結構狭いです。
 
 
 
 
 
お隣には、【和楽備神社】 があります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
肝心の桜は、と言うと。。。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
全然まだだった~(笑)
 
 
 
 
 
 
せっかく渋川氏の城跡も見たことだし。。。
 
 
 
 
ついでにお墓参りも♪
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
蕨城からちょっと離れたところにある 【金峰山宝樹院】 です。
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
イメージ 6
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
境内にはなぜか猫。
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
こちらの桜は。。。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
満開までにはあと一息!
 
 
 
 
ってコトは、今頃は見頃かな???
 
 
 
 
こんなことなら、一週間待てばよかったかっ!?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
  関東・甲信越の100名城の一覧は です
 
 
  蕨市のHPは です
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています 一日一回クリックしてね
 
『茂蔵・サクサクおこし』篠崎屋


きな粉と大豆と白胡麻のサクサクおこし



イメージ 1





 きな粉と白ごま。



 大好きなきな粉飴と同じ材料。



 おこしってことは、それが固くなってるってことだよね。




イメージ 2






 サイズはチロルチョコと同じ。



 固さは。。。



 うん、固い(笑)



 サクサクかは不明だけど、結構な噛みごたえ。



 味はまったくきな粉飴と同じ。



 小腹すいた時にピッタリかも。



 これは結構ハマるな~。



 

篠崎屋

  過去の【茂蔵】の記事はこちらです

  にほんブログ村blogram ← ランキングに参加しています♪ 一日一回クリックしてね


大豆同好会
    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728904/img_1728904_33606472_1?1217208143


カヴィロ♥タヴェルネッロサンジョヴェーゼ


イメージ 1

                      タヴェルネッロのHPはコチラです♥



  ALC.12%https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728560/img_1728560_33323268_38?1219110216.gif



  イタリア、エミリア・ロマーニャ州のサンジョヴェーゼ種を使った、美食の国イタリアで広く愛される



  IGT格付けワイン。



  爽やかな酸味と果実味で日常の食卓を素敵に演出します。



  こちらもモラタメ当選品です。



  シャルドネに続き、こちらも開けてみました♪



  おっ!



  これも辛口でさっぱりめ。



  でもって、若干薄いかな。



  赤って、ガッツリってイメージだけど、これはそんなに主張してないから、



  逆に何にでも合うんじゃないかな?



  でも、和食にはちとキツイかも。



  フレンチは、作るにはちょっと難しいから、トマト系のパスタあたりでどうかな~???
   





  にほんブログ村blogram ← ランキングに参加しています♪ 一日一回クリックしてね

酒・アルコール
     http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728904/img_1728904_33606472_1?1217208143
    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728904/img_1728904_33606472_1?1217208143


カヴィロ♥タヴェルネッロトレッビアーノシャルドネ


イメージ 1

                      タヴェルネッロのHPはコチラです♥



  ALC.12%https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728560/img_1728560_33323268_38?1219110216.gif



  イタリア、エミリア・ロマーニャ州のトレッビアーノ種、シャルドネ種を使用した美食の国イタリアで



  広く愛されるIGT格付けワイン。



  爽やかな味わいで、幅広い料理とお楽しみいただけます。



  モラタメ当選品です。



  いつもだと、先に当選記事を書きますが。。。



  今回は感想が先で。



  なぜかって言うと、今回のお題は「一緒に食べた料理をブログにUP」なのね。



  先に飲んで、それに合う料理にしなきゃいけないでしょ?



  ってか、普段食事と一緒に飲まないから、やっぱ純粋にアルコール記事書くときは、



  アルコールオンリーじゃないとね♪



  ってコトで、とりあえず飲んでみたよ。



  まずは、白。



  めっちゃさっぱり。



  で、辛口なのね。



  なんとなく、辛口の日本酒にテイストが似てるかな。



  白ワインと言えば、魚介類が定番だけど、これなら和食にも合うんじゃないかな♪






  にほんブログ村blogram ← ランキングに参加しています♪ 一日一回クリックしてね

酒・アルコール
     http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728904/img_1728904_33606472_1?1217208143
     http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728904/img_1728904_33606472_1?1217208143


カクテルパートナー♥ベリーベリーベリー


イメージ 1

                      カクテルパートナーのHPはコチラです♥



  ALC.3%https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728560/img_1728560_33323268_38?1219110216.gif



  果汁1.3%https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728560/img_1728560_33323268_38?1219110216.gif


  
  冬限定カクテル



  フワリッチ



  カシス&ストロベリー&クランベリー



  果実パルプを加えてジューシーな味わいが楽しめるカクテルに仕上げました。



  カシスにイチゴにクランベリーって。。。



  飲む前から、なんとなくわかるような。。。



  要するに、甘酸っぱいってコトだよね???



  で、飲んでみると。。。



  うん、思った通り。



  甘い(笑)



  でも、あんまりクランベリーの酸味は感じないかな。



  ただ甘いってだけで。



  もうちょい酸味があっても良かったのかな。



  甘いだけだと350ml結構厳しいかも(笑)







  にほんブログ村blogram ← ランキングに参加しています♪ 一日一回クリックしてね

酒・アルコール
     http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728904/img_1728904_33606472_1?1217208143
     http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728904/img_1728904_33606472_1?1217208143


-196℃♥桃ダブル


イメージ 1

                          -196℃のHPはコチラです♥



  ALC.8%https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728560/img_1728560_33323268_38?1219110216.gif



  桃果汁1%https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728560/img_1728560_33323268_38?1219110216.gif



  桃侵漬酒使用https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728560/img_1728560_33323268_38?1219110216.gif



  糖類ゼロ



  白桃侵漬酒と果汁をダブルで使用したストロングな果実感とアルコール8%のストロングな



  飲みごたえ!



  限定



  8% キタ━━━━ヽ(*・∀・*)ノ━━━━!!!!



  このシリーズは、ホントウォッカ感がバッチリなのよね。



  果汁は1%と少ないんだけど、桃浸漬酒使ってるから、フルーティーさもあるし。



  桃って甘くなりがちなんだけど、ガッツリウォッカでダルくならないの。



  酒好きにはたまらないんだけど、甘いチューハイ・カクテル系が好きな人にはキツイかな。



  もちろんみんみんにはたまりませ~ん♡



 




  にほんブログ村blogram ← ランキングに参加しています♪ 一日一回クリックしてね

酒・アルコール
     http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728904/img_1728904_33606472_1?1217208143