Jリーグ第7節★浦和vs鹿島 | みんみんの徒然日記

 

  現在不調の鹿島。
 
  とは言え、腐っても鹿島、それなりに苦戦を強いられると思っていたけど。。。
 
  蓋を開けたら、あら、ビックリ。
 
  川崎戦でのフルボッコなど、なかったかのような試合。
 
  いやはや。
 
  ポジションをかなりいじっただけなのに。
 
  こんなにも違うチームになるとはね。
 
  多分、一番の要因は杉本。
 
  武藤の1トップで、FW不在っぽくなったけど、これが大当たり。
 
  縦横無尽に駆け回るから、サイドも活きてくる。
 
  こうなると、パスも回しやすい。
 
  実際、今日はパスも速かったし、セカンドボールもほぼ浦和。
 
  鹿島に仕事をさせていない。
 
  まぁ、唯一の場面は、前半ロスタイムの失点のみ。
 
  それにしても、今日は本当に良い試合だった。
 
  みんながみんな活き活きしてたし。
 
  正直、杉本がいないだけで、こんなにボールが回るんだってくらい。
 
  そんな杉本、交代でせっかく出てきたのに、アレだもんなぁ。。。
 
  いや、決めろよ、ホントに。
 
  天を仰いでる場合じゃないよ。
 
  と、まぁ、杉本はもうおいておいて。
 
  今日は、明本・西・小泉・武田と若手が大活躍。
 
  加えて武藤・関根・山中の中堅層も、運動量豊富で存在感もあって。
 
  でも、なによりビックリしたのは、ベテラン槙野。
 
  まさかのPK。
 
  槙野がPKって記憶にないんですけど。
 
  左下のコースをキッチリ決めて、大喜び。
 
  結果的には2得点だけど、無効になったゴールも考えれば、圧勝と言えるのでは?
 
  よもや、鹿島相手にここまで圧倒できるとは。
 
  これで、さらに興梠が完全復活して、新加入の外国人FWが合流したら。。。
 
  楽しみになってきた~~~!
 
 
 
  各種参戦された皆様、お疲れ様でした。
 
    今季の参戦  
   未定
   

       にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
        にほんブログ村