竹國で武蔵野うどんランチ | みんみんの徒然日記

今日は、暑かったので、買い物ついでにランチは外食です。

 

 

埼玉のうどんチェーン店の、竹國です。

 

 

メニューは少ないですが、ここの売りは、並・中・大盛と、同一料金なんです。

 

で、その昔、欲張って「中盛り」頼んだことがあるのですが、

 

食べきれませんでした。

 

 

一番人気は、肉汁うどんなのですが、今日は鳥汁うどんです。

 

これで中盛りです。

 

 

こちらは、大好きな冷汁うどんです。

 

これが並み。

 

武蔵野うどんは、太くて堅くてコシが強いです。

 

つけ汁はどちらも、お味濃いめです。

 

冷汁うどんは、お味は美味しいのですが、

 

ゴマが濃すぎるのが難点。

 

もうちょっと、薬味ときゅうりが多いと、もっと美味しくなるのにな。

 

鳥汁うどんは、熱々ですが、脂サッパリめで、食べやすいです。

 

ランチの後は、お買い物をして一旦帰宅。

 

そのあとは。。。

 

 

本日は、埼玉県知事選挙でしたので、

 

お近くの投票所に行ってきました。

 

埼玉県民の皆様は、投票に行かれましたか?

 

 

 

  ランキングに参加しています  

     一日一回クリックしてね

 

武蔵野うどん 竹國 大井武蔵野店うどん / 上福岡駅ふじみ野駅