浦和REDS VS 湘南ベルマーレ

本日はBMWスタジアム参戦です。
圏央道でススイ~と着く予定でしたが。
16号ではコストコ渋滞に遭い、圏央道では、5台の玉突き事故渋滞に巻き込まれ。。。
予定より大幅に遅れてスタジアム到着。
なかなかスタジアムグルメが充実してるようなので、席を確保してからブラブラして。。。

おぉっ!
これはお得なんじゃない?
と、思いましたが。。。

量見て納得。
ハラミ3切れでした(笑)
さて、肝心の試合ですが。
湘南と言えば、豊富な運動量がウリのチーム。
そして、ガツガツとボールを奪いに来る、アグレッシブなチームです。
ドン引きチームも苦手だけど、激しく当たりに来るチームも、結構苦手だったりするので。
若干の不安がありましたが、蓋を開けてみたら、2-0の完封勝利!
なかなか点が入らずに、イライラする時間も耐えて、李が良い時間に先制点。
後半立て続けに、興梠が追加点。
危ないシーンもあったものの、西川がガッチリ防いで完封。
今日は前半途中からポツポツと降り始めて、サッカー日和とは言い難いけれど。
あれだけ走るチーム相手に、走り負けずに完封できたのは、今後の自信に繫がるんじゃないでしょうか。
次は甲府・広州恒大とホームではありますが、平日の2連チャン。
参戦は厳しそうなので、家から 【気】 を送りたいと思います。

アウェーで歌う We are Diamonds も最高♪


各種、参戦された皆様、お疲れ様でした。
今季の参戦
1st ステージ
第4節 浦和 vs 湘南(A) 2 - 0 ○