
1月30日に、オットと妹と姪とスキーに行く予定でしたが。。。
直前の28日、なんと姪が39℃越えの発熱により早退。
翌日29日に平熱になりましたが、さすがに雪山へ連れていくわけにもいかず。。。
翌週に延期したら、今度はみんみんが月に一度の体調不良。
結局、2月11日、建国記念日に、日帰りで強行突破してきました(笑)


いつもだったら、嬬恋なんですが。。。
初心者2名がいるので、簡単な湯沢中里スキー場です。
前日に雪が降ったので、ゲレンデコンディションはなかなか♪

右は、人生初の雪山に大はしゃぎの姪(11歳)
左は、おニューのウェアーでウッキウキのみんみん(?歳)

10数年振り、2度目のスノボで、イヤイヤ連れてこられてブルーの妹(?歳)
ちなみに妹のウェアー&ブーツ、ボードは全てみんみんのお下がりをレンタル(笑)

オットと姪ですが。。。
なんか普通に馴染んでて、まるで親子です。
今回は、みんみんと妹がボードで、オットと姪がスキー。

オットの個人レッスンです。


息子の時は、あんまり教えなかったのに、ちゃんと教えてる。。。
女の子に甘いなぁ(笑)

手古摺るかと思った姪。
なんと。
ちょっと教えただけで、一発目からいきなりスイ~っと滑れてしまい。。。
逆ハの字も、生まれた時から板履いてたみたいに、いとも簡単にクリア。
わざと押して転ばせて、起き上がり方を教えようとしたら、教えずともいきなり起き上がり。
リフトの乗り降りも難なくこなし、ノンストップで滑る滑る。
対して、時間がかかったのは。。。

いや、ピースしてる場合じゃなくって。

みなさん、待ちくたびれてますよ~(笑)

翌日は学校あるし、仕事あるし、午前中に2本くらい滑って、お昼を食べて、午後に2~3本滑って、
温泉入って早めに切り上げる予定でしたが。。。
「とにかくもっと滑りたい!!!」
との、姪のたっての希望で、温泉は諦めて、お昼もチャッチャと食べ、ひたすら滑り。。。
気が付いたら、10本は軽く超えてました。
まぁ、超短いコースではあるんだけど。
それにしても、空いてたから、リフト待ちは一切なく、滑っては乗り、滑っては乗り。。。
自分の母親を置き去りに、みんみんorオットとリフト乗りまくりの姪。
アンタ、明日は筋肉痛で学校だよ。。。 ※学校まで徒歩1時間
と思いましたが。。。
姪の筋肉痛はたいしたことはなく、壊滅的に筋肉痛になったのは妹の方でした(笑)
