浦和REDS VS 川崎フロンターレ



リニューアルされた等々力競技場。
こんなイベントやってました。


その流れからの・・・

ライダー登場!
からの・・・

ライダー始球式!
そして空気を読まないふろん太が、まさかの、ナイスセーブ(笑)
2度目のPKでゴールしたあとに・・・

スゲー茶番(笑)
ここで終わりと思いきや、茶番は続くよどこまでも。
ハーフタイムにもライダー登場。

そしてさらに白バイまで。

一周した後に、交通安全への思いを白バイ婦警が語り、茶番(失礼)終了。
さて。
肝心の試合です。


等々力と言うと、あんまりいいイメージがないです、正直。
それでも、今回はリニューアルしたし、心機一転と思ったんですが。
同じパスサッカーであるにも関わらず、決定的に攻撃力が違う気がする。
両者の違いはパスの質。
浦和のパスは横パスが多いけど、対する川崎は縦パス。
だから、攻撃が早い。
前半にまんまと失点し、その後の浦和は攻めるものの決定力がなく・・・
また負けるのかっ!?と敗色濃厚な試合終了間近。
ズラタンの移籍後初ゴール!
いや、ドローなんだけど。
まるで勝ったかのような嬉しさ(笑)
勝つことは大事だけど、負けないことも大事。
ドローで終わって、胸をなでおろしました。
次節はホームでマリノス戦。
埼スタでコーヒールンバは絶対に阻止しましょう!
各種参戦された皆様、お疲れ様でした。
おまけ

帰り道、目の前にレッズのトラック!
