いわて蔵ビール♥あかくら | みんみんの徒然日記
     http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728904/img_1728904_33606472_1?1217208143


いわて蔵ビール♥あかくら


イメージ 1

                      世嬉の一酒造㈱のHPはコチラです♥
                    


  ALC.5.5%


  蔵元が仕込んだプレミアムビール



  缶のデザインを、世界的な評価を受けるnendo・デザイナー佐藤オオキさんがプロデュース。

  真面目なものづくりを表現するデザインで「赤蔵」の文字が特徴的。

  焙煎した大麦の香ばしい香りとほのかなキャラメル香。

   苦みは弱めですが、余韻を楽しめます。実にプレミアム感たっぷりです。


  こちらは去年の夏の岩手旅行の時に買ったものです。


  中尊寺の近くのお土産屋さんで買いましたが、飲むのすっかりわすれてました(笑)

  
  HPに琥珀色の美しい液体、ってあったので、グラスに注いでみました。



イメージ 2




  確かに、綺麗な琥珀色です。


  お味は。。。


  軽いです。


  苦味があまりないかな。


  サラ~って感じ。


  で、ホップの香りが凄い。


  おかけで、レッドエール特有のキャラメルの香りが全然わからないくらい(笑)


  苦味が好きな人には、物足りないかもしれないけど、なかなか美味しいビールです。


  

  ※8月購入



  にほんブログ村blogram ← ランキングに参加しています♪ 一日一回クリックしてね

酒・アルコール
     http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1728904/img_1728904_33606472_1?1217208143