| いわて蔵ビール♥あかくら |
ALC.5.5%
蔵元が仕込んだプレミアムビール
缶のデザインを、世界的な評価を受けるnendo・デザイナー佐藤オオキさんがプロデュース。 真面目なものづくりを表現するデザインで「赤蔵」の文字が特徴的。 焙煎した大麦の香ばしい香りとほのかなキャラメル香。 苦みは弱めですが、余韻を楽しめます。実にプレミアム感たっぷりです。
こちらは去年の夏の岩手旅行の時に買ったものです。
中尊寺の近くのお土産屋さんで買いましたが、飲むのすっかりわすれてました(笑)
HPに琥珀色の美しい液体、ってあったので、グラスに注いでみました。

確かに、綺麗な琥珀色です。
お味は。。。
軽いです。
苦味があまりないかな。
サラ~って感じ。
で、ホップの香りが凄い。
おかけで、レッドエール特有のキャラメルの香りが全然わからないくらい(笑)
苦味が好きな人には、物足りないかもしれないけど、なかなか美味しいビールです。
※8月購入

