秋の福岡旅行♥大野城跡 | みんみんの徒然日記
 
 
 
最近、気が付くとすぐに間が開いてしまうのですが。。。
 
 
秋の九州旅行2日目の大宰府天満宮の後です。
 
 
当初の予定では、そのまま鳥栖方面へ向かう予定でしたが、
 
 
時間があったので、ちょっと戻って翌日分の観光もしてみました。
 
 
向かった先は、大野城跡です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こちらはなんと。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
日本最古のお城!? なんですって。
 
 
マジかっ!?
 
 
いや、でも、あり得るよね。
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
百名城のスタンプ設置場所はこんな感じのとこだけど。
 
 
これだと城跡の情緒もあったもんじゃない。。。
 
 
で、見所聞いてみたら、もっと下ったところだそう。
 
 
 
 
イメージ 10
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9
 
 
この先に進みたい気持ちはあったけど。
 
 
これ行っちゃうと、時間的に間に合わなくなるので、ズームで撮影するだけに留めて。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
紅葉を楽しみながら、次の目的地へGO!
 
 
 
 
  
  福岡県立四王寺県民の森管理事務所(スタンプ設置場所)
  〒811-2105
  福島県糟屋郡宇美町大字四王寺宇207番地
  TEL : 092-932-7373   
 
 
 
 
  大野城市のHPは  です
 
  九州・沖縄の100名城の一覧は  です
 
    
 
 
 
 
ランキングに参加しています 一日一回クリックしてね