玄米でパプリカ炒飯 | みんみんの徒然日記
 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1782845/img_1782845_52035710_10?1239932904


 いつもは白米のみんみん家ですが。。。


 5月頃、ふと思い立って玄米にチャレンジ!  ←思いついたらやってみないと気が済まないB型(笑)


 さすがに初めての玄米は大失敗で、パッサパサで硬かった。。。


 そして、やっぱり大量に残ってしまいました。。。


 捨てるのももったいないし~。


 で、作ってみました。


イメージ 1



 パプリカとレタスの炒飯です。


イメージ 2



 カラフルです!


 お味は。。。


 美味しいんだけど、限りなくピラフに近い炒飯でした。


 まぁ、バター使ってるからアタリマエなんですけどね。


 玄米なので白米よりも弾力あるしベタつかないし。。。


 彩りもキレイだし。


 健康にもいいので、玄米はオススメです。





 が。。。


 スグに飽きて、普通の白米になったみんみん家です(笑)


 。。。この飽きっぽい性格、なんとかしないといけませんねぇ。



 ●レシピ●
  
  玄米ご飯  人数分
  ベーコン  適量(できれば厚切りベーコン)
  レタス   適量
  新玉ねぎ  1コ(1㎝四方にカット)
  パプリカ  2コ(5㎜四方にカット)
  バター   適量
  塩     適量
  黒胡椒   適量


 ●作り方●

  1.玄米ご飯をバターで炒めます。パサパサな場合はコンソメスープを少量足します。

  2.カットしたベーコンを入れて、一緒に炒めます。

  3.一口大にちぎったレタスと、新玉ねぎ&パプリカ(トッピング用に少し残しておきます)を

    入れて、素早く炒めます。

  4.塩・胡椒で味を調えて、お皿に盛ってトッピング用のパプリカを乗せて出来上がり~♬




 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1782845/img_1782845_52035710_10?1239932904