

これで、レンタカーヴィッツとはおさらばです。
ヴィッツ号の廃車を決めてから、週末は車屋さん巡りでした。
ディーラーで新車を考えていたのですが、やっぱり高い。
予算がない。
なので、新古車を買うことにしました。
最後の最後まで、ムーヴにするかタントにするかで迷いましたが、結局ムーヴになりました。
本当はタントカスタムVSが欲しかったのですが、とにかく燃費が悪い!
という事で、ムーヴカスタムです。
今回はナビを付けたので、SDカードで音楽が聴けます。
・・・ということは、FMトランスミッターは不要?
そんなぁ~。
折角買ったのに~。
なんか、クヤシイです。
なので、FMトランスミッターで音楽を聴いています。
乗り心地は、やっぱりヴィッツに比べると、少しウルサイですね。
馬力もちょっと足りないカンジ?
まぁ、軽ですから、仕方がありませんが・・・。
座面の位置は随分高いので、よく見えます。
が、逆に天井が低く感じるかも。
ギアの位置はちょっと前目にあるので、遠い気がします。
まぁオートマですから、そうそうギアチェンジすることはありませんが・・・。
後ろはとにかく広いですね。
これはとっても助かります。
ヴィッツは窮屈でしたから。
その代わり、トランクはほとんど無いに等しいですね。
乗った感想はこんなカンジで、普段使いの車としては、いいんじゃないでしょうか?
それにしても・・・。
今回の出費はかなり痛かったです(ToT)
そういえば、車両入替の際に少しゴタゴタがありました。
納車ではなく、取りに行くということで、レンタカーを車屋さんに置かせてもらって、
レンタカー会社が受け取りに行くということにしたのですが、連絡ミスで車屋さんに
伝わっていませんでした。
保険会社側で連絡すると言っていたのですが・・・。
車屋さんに事情を説明して、置かせてもらうことにして、保険会社に連絡しました。
まったく困ったもんです。