TODAY'S
 
本日の​1枚カメラ


2024.1.11



ピンクハートブルーハートピンクハートグレーちゅピンクハートブルーハートピンクハート



前回久しぶりの投稿から

もっと久しぶりになってしまった。

体調悪いわけじゃなく、

やりたいこと多すぎて

忙しかったーショボーンショボーン



12月は、

仕事休みの日は

部屋の模様替え、大掃除して

暇あればレジンやったり

ホイップデコやったり

メルカリ出品したり…

(ハンドメイドとは別に)

あっと言う間だった無気力


そこまでだるい日もなく

過ごせてたから

よかったかな照れ




でも…


今年最後の外来で、

先生ともめた凝視


もともと胃に腫瘍がある

(胃MALTリンパ腫)


半年に一回胃カメラ必須


胃だけ別の病院だったけど、


先生に

『同じ病院で診たほうが

状況わかるし、

胃もこっちで診るよ!』


で、2年前から今の病院で

胃も検査することにした。



ここ大事↓

半年に一回胃カメラ必須

入院のときに一緒にやってもらってる。



で、診察のとき、

先生『年明けはリツキ点滴で入院だね!』

(半年に一回入院で点滴)



私『もう半年経ちますかー』

『胃カメラは?』



先生(顔きつくなる凝視


先生『胃カメラさ、こっちから

予約取るのめんどくさいんだよね』


私(え…驚き


先生『コストもかかるし、

そもそも入院のときできる?』


私(何言ってる?今までやってたじゃん)


先生『(助手さんに)

入院で胃カメラ入れて大丈夫ですか?』


助手さん『問題ないですよ』


先生『(また)コストとかさ』


私(かっちーん凝視


なに?今更めんどくさいって?

そもそも病院こっちにしろって

言ったの先生だし…


先生『胃カメラは胃腸科の先生と

相談して』


私『いやいや、そもそも

胃腸科受診したこと

ないんですけど…』

『どうしたらいいですか?』



先生『じゃあ、こっちで胃カメラ

入れておくから』


私(は?えー


めんどくさいとか言うなら

胃カメラいいから

胃腸科紹介してくれ!

別日に胃腸科行って、

胃カメラの予約取るからさ凝視

知らんもん。

勝手に胃腸科に行けんのか?

『こんにちは!血液科から来ました!』

じゃないんだぞ凝視


先生が胃腸科の紹介してくれ!

胃腸科の先生の予約とってくれ!

それでいいでしょ凝視

じゃないとこっちで何もできなくない?


コストかかるとか

めんどくさいじゃないのよ凝視


10年以上お世話になってるけど、

さすがにかっちーんきた。


結局リツキ点滴で入院して、

退院日に胃腸科の予約とってくれた。

はじめからそれよ!


胃腸科の先生と話せれば

胃カメラ勝手にやるからいいの!


なんなのよ凝視

私が悪いのか?

最後の診察がモヤモヤだったー。


はぁネガティブ







ぐれーちゅ飛び出すハート



我が家はペット飼ってないけど、

ペットって

かわいくて呼び方

変わっていくって言うよね?


実家の犬が

『トモ』ちゃん

だったんだけど、

だんだん呼び方変形していって、

最終的に

『ともげラブ』って

呼んでたキューン

かわいかったのよ犬



で、うちにいるおぱんちゅうさぎ

グレーバージョンは

『グレーちゅ』と呼んでおります。



UFOキャッチャー苦手夫婦のため、

1つ目はメルカリで即買いました。

2000円くらいだったから

取るのにかかるお金より

買ったほうが安いニヤリ


もっとグレーちゅほしくて、

ゲーセンで

たまたま見つけて

チャレンジしてみたの!


まさかのすぐ取れたガーン


それで2つ目ゲット。


まだほしいんだけど…ラブラブ


物欲やばすぎ。




今年もよろしくお願いしますおねがい