久しぶりの日記
実は1月ごろ急に頭痛がし歩くのもやっとトイレもいけない漏らすのが当たり前になった時病院へ行ったらまさかの脳出血。
MRIをとりまさかの生まれつきの病気
10万人に1人の病気みたいで緊急手術➕また集中治療室へお世話になりました。笑
正直病院行ったあたり頭をトンカチで思いっきり叩かれてて先生の話わからなくて話のキャッチボールもできてなかったとか😨
術後目覚めたら頭痛い、左手左足動かない
オムツ、食事はとろみつき介助が必要
この時に思ったのはこれ一生だったらどうしよう職場の子達もオムツでしてて放置される気持ちこんなのか〜と思いながら3日間耐え、やっと一般病棟に移ったかと思えば個室で先生に病気の説明されたが頭が回らない痛い視界が二重に見えるのが当たり前1週間寝れない日々が続きリハビリも厳しくて泣きながら歩いて吐いての繰り返しまた首からカテーテルされててげんなり。
大変な23日間無事退院しだけど視界が二重に見えるのはなかなか治らなくて車の運転ももしかしたら術後てんかんになるかも、、、と言われショックのあまり休職してた職場にも退職しますと電話してあれよあれよと日々がすぎ息子の卒園、入学式も無事に終えて来週運動会😢
移植の話も遠のいてしまいメンタルズタボロ
甲状腺も陽性で、薬で抑えてるけどどうなるのやら
そして円形脱毛症らしきものがあり主治医に皮膚科紹介してもらい飲み薬と塗り薬処方されハゲはあまり変わらずちらほら増え始めている。笑
まー病気だから仕方ないって割り切るしかないよね🦞