一昨日大学病院にて紹介状持ち腎臓移植の受診へ行きました。

腹膜透析しながら腎臓移植のことも並行して進めていく予定です。

でも一つ問題が、、、、、、
移植するにもメリットデメリットがあること。
とっても悩む
皮膚がんになりやすい、抜け毛に悩む、風邪をひきやすくなるなどなど
不健康に生まれてきちゃって母に申し訳ないネガティブ

うまく行けば来年の5月には手術できるとのこと

また首からカテーテル入れるかも、、、

手術した後の3週間後?の治療が痛いとききびびる

何はともあれ身体が悲鳴をあげているのは確か

腹膜透析しながらなんとか生きてるという感じ

血液検査の結果は毎回良くてリンををさえる薬減らそうかとなったけど食欲が爆発してるため継続に。笑


来年はあまり風邪をひきませんように!