こんにちは。
引っ越してから今まで、結構ギリギリの精神状態でした。
いつまでたっても片付かない我が家。
片付けたい、物を捨てたいのにまとまった時間が無くいつも何となく片付かない状態。
そしてモヤモヤがたまりイライラしやすい状態。

現在9ヶ月になった次女も某粉ミルクでアナフィラキシーになり、卵でもアレルギーで顔がパンパンに腫れてしまい、そここらなかなか離乳食も進められずおっぱいが減らせずモヤモヤ。
イライラすると子供達にも優しく出来ずに2歳の長女も余計イヤイヤが酷くなり悪循環、、、。

それでもミニマリストに憧れて、自分の服は極端に減らして、どんどん他の物も減らして楽になりたいと思っています。

相変わらず不眠症は治らず定期的に一睡も出来ない日が週一くらいであります。
そんな眠れない日に大量に要らないものを処分する時もありましたが、最近は娘2人の夜泣きが怖くて布団の中で固まって朝を迎えることが多くとてもしんどいですえーん


マイナスなことばかり書いてしまいましたが、それ以上にプラスに進んでいると思います。
家事は家電に任せて手抜きを徹底して無理しないようにして、その分長女に優しくしようと決意して、そのせいか最近はイヤイヤもだいぶ軽くなり以前よりも可愛くて仕方ありませんキラキラ
旦那さんに当たり散らすこともかなり減りました。

物をだいぶ減らして楽になったからです。物を減らしたら不眠もだいぶ軽くなってきました。
でも中途半端で何となく散らかってる状態。
そして年末の大掃除しなきゃというプレッシャー。


ブログもずっと書きたかったのに、余裕が無くて書けずに放置してしまって笑い泣き


変わりたいけどなかなかうまく出来ない。
2人育児で満身創痍。

自分に優しくて家族にも優しい母でいたいです。

もしかしたら自分以外にも不眠症で辛い思いをしているママさんがいたら、頑張りすぎずに少しでも気持ちが楽になりますように、、、ほっこり