朝ごはん


どこも値上がりで、

ちょっと食材かうだけで

数千円、、ショボーンショボーン


それでも子ども達の食費は削りたくないし、

かといって安いからって

市販のもの(カップ麺)とかにしたくないし

頑張って働かなきゃなぁ。







フルタイム勤務なので

朝7時半にでて帰ってくるのは19時前。

いつもドタバタでご飯をつくります。


すこしでもドタバタを減らすために

つくりおきラブ





上から

筑前煮、 きんぴらごぼう

れんこんとかぼちゃのサラダ、ミートソース、小松菜炒め、焼きそばの具(野菜)

とまと、ほうれん草、オムライスの具、ネギ塩タレ




1週間分をまとめて買い物すると

食費の節約にもなる気がします飛び出すハート

大体1週間7000円を目安に買い物しています。





でももちろん、作りたて、切り立てのものには

おいしさはかなわないけどね泣き笑い










保存容器はイワキラブ

2セットかいました!