2022年秋に女の子ベビーを出産しました。

産休〜出産までを思い出して記録していきたいと思います。

なかなかすんなりは産まれてくれません。

 

やっとこさ産休開始

ギリギリまで働いていたので、出産予定日の6週前から産休に入りました。

予定日近くに産まれるとしたら、まだまだ自由な時間があることになります。

 

でも、臨月にはすぐ産まれるかもしれない!と思い、最初の2週間は行動的に過ごしました。

 

やったこと

・美容院に行く。派手に染める。

・両親とホテルのランチビュッフェ

・夫とアフタヌーンティー

・友達と焼肉

・近くまでドライブ

などなど

 

今思っても楽しい2週間でした。

 

ついに正期産突入

この頃には妊婦健診も大詰めで1週間に1回になります。

重たい体で移動も一苦労です。

 

初産で不安だし、お腹が重たいしすぐ張るので遠出は控えたい、

でも家にいたら太る…。近所をひたすら散歩していました。

 

実は、予定日1ヶ月前で赤ちゃんはすでに2800gと大きめでした。

お腹も重たいし、お産も大変そうだし

できれば早く産まれないかな〜!と思っていました。

 

予定日まで1週間

全く産まれる気配はありません。

 

散歩をして、トイレ掃除をして、カレーを食べて…

陣痛ジンクスを試すのですが効果はなし。

 

予定日前最後の検診では

子宮口はまだ硬いし、産まれそうにないね〜と言われ

次の検診までに陣痛が来なかったら計画分娩にしましょう、となりました。

 

夫は「お腹の中が居心地良いみたいだね〜」と言っていましたが

私は「陣痛こなかったらどうしよう」と少し焦っていました。

 

ちなみに妊婦健診の受診券はすでに0枚。自費でした赤ちゃん泣き

もう少し余分に受診券があればありがたいのに…。

 

さて、陣痛はいつ来るのでしょうか…?

 

看板持ち続きます看板持ち

 

フォローしてね!