栄養も摂れる女性に優しい折込パンとは? | 折込パンクリエイターたがわめぐみ

折込パンクリエイターたがわめぐみ

折込パンクリエイターのたがわめぐみです
オンラインパン教室faveurを主催しています
パン作りについて
特に折込パンの魅力について熱く語っています
よろしくお願いします



\栄養はパンで摂ればいい/
食事にも!おやつにも!100種の折込パン専門講座
https://orikomipan.hp.peraichi.com
を開講中のたがわめぐみです

5月のレッスンは『バジルガーリック』でした

なぜこのメニューを選んだのか?
それは女性にとって素晴らしい健康効果が期待できると思ったからなんです!


**バジルの栄養**

みなさんご存知バジル!
香り豊かなハーブで、料理に使うだけでなく、健康にも多くのメリットがあること知ってましたか?
特に女性にとって魅力的な栄養素が豊富なんです!
ちょっと詳しく説明していきますね♪

-**ビタミンK**
骨の健康をサポートし、
骨密度を維持するのに役立ちます
骨粗しょう症の予防には欠かせません
女性にとっては必要不可欠ですね!


 **抗酸化物質**
フラボノイドやベータカロテンが含まれており、細胞の老化を防ぎ、肌の健康を保ちます
若々しい肌を維持するのに役立ちます!
これも女性には嬉しい効果ですよね


 **抗炎症作用**
バジルには抗炎症効果があり、関節炎やその他の炎症性疾患の症状を和らげるのに役立ちます

プロの料理人がバジルペーストを作る時に、コクを出すために「松の実」を使うの知ってましたか?
実は松の実、栄養価が高く特に女性にとって健康をサポートする成分が豊富なんですよ!

**ビタミンE**
強力な抗酸化作用があり、肌の健康を保ち、老化を遅らせる効果があります
また、免疫力を高めるのにも役立ちます


 **マグネシウム**
 心臓の健康をサポートし、血圧を正常に保つのに役立ちます。
ストレスを軽減し、睡眠の質を向上させる効果も期待できます


**亜鉛**
免疫システムを強化し、髪や爪の健康を維持します
また、ホルモンバランスを整えるのにも重要です


 **オメガ-3脂肪酸**
健康な心臓を維持し、コレステロールを低下させる効果があります。
また、脳の健康をサポートし、認知機能を保つのに役立ちます


この様に、松の実を使ってバジルシートを使った折込パンは、ただ美味しいだけでなく、健康にも良い効果が期待できるんです!
これらの栄養素が含まれたパンを食べることで、骨の健康や肌の美しさ、心臓の健康を維持し、ストレスを軽減することができます
また、今回全粒粉を使うことにより、さらに栄養価が高まり、消化を助け、エネルギーを持続させる効果も期待できるんです


心臓なんて!認知症なんて!
なんて思ったそこのあなた!


うちの娘は1歳2ヶ月で心臓の難病になりました
昨日、45歳で認知症に苦しむニュースを見ました


決して他人事ではないんですよ!


ではまた〜

お友達追加でレッスンの優先案内しています



友だち追加