れおくん 感染症だったらしく
介護のかいなく虹に旅立ち

旅立ちから数時間後 

病がある息子が悲しみで変になる前に
40年以上のお付き合いの鳥獣店へ娘とタクシーで向かい

元気な子えーんお願いします❗️

と バイオレットちゃんを 家族に迎えましたショボーン

息子くん 精神的に参ってましたが バイオレットちゃん 向日葵くんを迎えていたので
少し情緒が戻っていますが

ひまくん なんと 元気な子だったのですが
てんかん持ちガーン

横たわりパクパク硬直したり びっくりして急いで休日の病院に連れ出したら

着いたら あら めちゃくちゃ元気(笑) 

少し体温が高いけど てんかん持ちじゃないかな。一時的なてんかんもあるから
観察して動画をお願いねと言われて

また帰宅したら 軽いてんかんが三回

なにがなんでも 回復させてあげたく

インコ歴 20年の知識で ご飯やらなんやらとにかく観察

膨らみもなく 艶もよく 沢山たべて 沢山💩
お尻も羽も綺麗

羽ばたきの練習も早く 身体もしっかりしてきまして

1週間の間に更に一回てんかんが出たけど

もう 元気いっぱいですおねがい

遊びが大好きだけども かなりのビビりくんで
ビビりが高いと てんかんが少しでるよう

SHARPの掃除機も音もびっくりするから
夜中でもかけれる 弱からはじめて 今は更に時間がたち強にも
人間の手にも
朝のベランダにも慣れました🎵
私はご飯くれる優しいおばさんとして呼ばれます🎵

良かった爆笑

それにしても パクパクは細菌の病気と言われるけど ひまくんは ご飯の後や緊張の後
病気のようなパクパクをずっとするので 見極めは💩と食欲  きをつけなきゃ

次回の検診はれんげと一緒に来月末

くちばしの黒色も抜けてきていっちょまえなインコさんになりつつ✨

初のてんかん持ちインコ 飼育中




がんばんべ