桜の開花報道 毎年ワクワクしますね照れ

昔は目の前に 今はご近所に横浜でかなり有名ななんキロもある桜のプロムナードがありまして
毎年沢山の人で溢れるのですが

ちょっと出れば お散歩がてら
開花まで  蕾から観察できて  今年はこの子(木)を愛でよう
と 更にワクワクガーベラします


桜が咲いたら  しばらくするとシュノーケル 
ちょっとスキンダイビングです(春濁りしない場所にいく)

身体が不自由になってから
スキーやバドミントン
とにかくスポーツは車椅子になってから握力がなくてできなくて

唯一 気がついたら海に投げ込まれて育ち
昭和60年代 ダイビングも小学生から少ししてきたので(親父さんの趣味 航海士だった )

楽に潜れる海に行く支度をしますの

潜ってはプカプカ
↓ひっくり返ってプカプカ 初島

伊豆の島や諸島を巡ります
↓去年の八丈島

本来なら1月 2月から 初夏に向けてプールで体力作りをしたり 
ドルフィンスイムの教室に行くのだけど

今年は1月になって障害者施設のプールに入ると
ひどく痛みがでて ダルくて息苦しくて いつもと身体が全く違って
30分はいれなく  寝込む,,,
だったので
身体 何かへん!と
この変な病気が隠れていたのを かなり早く気が付きましたかお

感染症が心配な治療をしていても じっとしてきた事もなく 何にも気にしない 楽天的な性格なのだけど
今は また 大量のステロイドを投与しているから

今年は恐ろしいけどもプール🏊️で体力作りをしないで海に入る
(絶対いく)

なので安全講習にそって?
シュノーケルだけ。潜らない なるべくタイドプール (付き添い?は弟子の娘ちゃん)

寂しいけど亀たちと遊ばないショボーン亀の巣までは遠いから。
って決めてる

とにかく 目先の楽しみは開花と海🌊
こんな病気に負けてたまるか〰️


潰瘍は小さくなったけど そこから代わり映えなし
扁桃腺にある出来物は大きくなってます

今日も1日 がんばるべ。