痒み...その後 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


前回の続きです...




ルテウム膣剤で酷くかぶれてしまい

着床の窓の検査が中止になりガーン


その日痒み止めの軟膏を出してもらって

塗り始めたのですが

1週間たっても痒みが引かず

夜も何度も目が覚めてしまい困っていました悲しい




なので近くの婦人科に行って診てもらうことにダッシュ




そこでカンジダ菌が出ていると言われ

リプロで出された痒み止めの軟膏は一旦

使うのをやめるよう言われましたハッ


しっかり洗浄と抗真菌薬の膣剤も入れてもらい

塗り薬も新しく出してもらって


リプロで出された10日分のピルを飲み終わる頃には

痒みはだいぶ良くなっていましたウインク




がしかし、

ピルを飲み終わって数日して生理が来たら

だんだんとまた痒みが...凝視


最初ほど酷くはなかったのですが

また検査周期に入るには勇気が出なかったので

1周期パスすることにして

再度婦人科を受診してまた処置してもらいましたグッ




それで痒みは無事に治まり解放された数週間を過ごし

先日やっと次のリセットが来ました女性トイレ




リセットが来てからまた少し

痒みが出てきているのですが

膣というよりその上の部分の方が痒くて

単に蒸れてかぶれてるだけかもしれませんうーん


残っていた抗真菌薬の塗り薬を一応塗っていて

今のところ悪化はしていないので

このまま治ることを願ってますお願い





今日でD4になり

1ヶ月半以上ぶりにリプロ行ってきましたびっくりマーク



胚盤胞移植2回連続陰性からの検査をしてきて

やっと?一つの原因も判明したので

次の記事で書きたいと思います右矢印