また今月もタイミング | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

金曜日(D14)の卵胞チェック


内膜 11.4mm
卵胞 左23mm 右は小さくて計測なし


ポーン
火曜日に内膜7.6m 卵胞12.5mmだったのに
そんな急に成長する!?
どっちか測り間違いしてない!?
と思いましたが同じ先生だったし聞けず、、


でも木曜日にノビオリ出てて
排卵まだのはずなのに!びっくり
って思ってたんですよねギザギザ



で、AIHをどうするかっていう話で

土曜日(昨日)は仕事で無理
日曜日はクリニック休みなので

自然でいって月曜日に見てみて
排卵前か直後くらいならAIHするか
(セキソビット飲んでると排卵遅めになるから
 可能性なくはない、と)
注射して排卵させてタイミング取るか
もう何もせずタイミングにするか

どうしたい??と聞かれて


月曜日は、前回の記事にも書きましたが
私も旦那も夜勤明けの日で
夕方から友達と飲みに行く予定になってて
身体的にしんどいっていうのと

旦那Jrもともと数値良くないのに
寝不足で帰ってきて早々出すのは
全然期待できないなーガーンっていうのと

絶対AIHできるって保証もない訳で汗


なんかもういいや真顔って思っちゃって
タイミングだけにすることにしましたバイキンくん

排卵検査薬も
出そうか?って聞かれたけど断りねー


そしたら先生ニコニコで
うん♪いいと思いますよ!
そうやって言ってて妊娠する人いますからね~
気を張らずにしてみてくださいお母さん

って


私にそんな奇跡起こるとは思えないので
愛想笑いするだけで精一杯でしたニヒヒ





というわけで
3ヶ月連続でAIHできずショボーン


あと4回 AIHしようと思ってるんですけど
終わるまでにかなりの期間かかりそうですあせる


終わる前に妊娠してくれることを
心から祈ってますけどねお願いお願いお願い