
この記事はメインブログの2025年06月17日に投稿した『お金が足りない毎日から抜け出す潜在意識と引き寄せの整え方』を抜粋したものです
お金がない現実は、潜在意識のサインかもしれません
「お金がない」「毎日が苦しい」。
もし、そんな風に感じているとしたら、それは偶然ではないかもしれません。
僕がこれまでたくさんの方とお話してきて氣づいたのは、生活が苦しい人には共通の思考パターンがあるということです。
それは、「どうせムリ」「うちはムリ」「お金がないのが当たり前」といった言葉を無意識に繰り返していることです。
このような言葉を繰り返していると、潜在意識はそのとおりの現実を創ってしまうともいわれています。
これは、心映の理という考え方で説明されることがあります。
「現実は内面の映し出し」だと捉えると、今の現実は、過去の思考の結果なのかもしれません。
あなたの中に「お金がない」という不安が強くあるなら、それがそのまま現実として現れているとも考えられます。
もしあなたが「変わりたい」と感じているなら、その思いがすでに変化の始まりです。
現実を否定せず、思考を少しずつ整えることで、未来が変わっていくかもしれません。
簡単にできる!負の引き寄せを断ち切る習慣
お金の不安を減らすためには、現実を否定せずに「ありがとう」と感謝することが大事です。
「お金がない」と思ったときこそ、「今までありがとう」と心で伝えてみてください。
潜在意識は、その言葉を受け取って少しずつ変わっていくかもしれません。
寝る前や起きたときに、「幸せ」「裕福」「富」という言葉を心の中で繰り返してみましょう。
また、買い物や支払いのときには、「ありがとう」「また戻ってきてね」とお金に話しかけてみてください。
そんな習慣が、エネルギーを整える手助けになるともいわれています。
潜在意識は、あなたの言葉や思考をすべて受け取ってくれています。
だからこそ、あなたが「豊かになりたい」と本氣で思えたとき、すでにその現実が動き出している可能性があります。
僕は、誰でもできるメンタルセラピーを通して、その変化のきっかけをサポートしています。
興味のある方は、ぜひ一度試してみてくださいね。
フォローよろしくお願いします。
フォローする