
この記事はメインブログの2025年06月03日に投稿した『なぜ潜在意識を活かせない人が多いのか?現実化できない理由とその突破法』を抜粋したものです
なぜ潜在意識を学んでも現実が変わらないのか?
潜在意識や引き寄せについて長年学んできたのに、なぜか思うような現実がつくれない。
そんな疑問を抱えているあなたは、とても多いかもしれません。
知識はあるはずなのに、現実は変わらない。
僕もそうでした。
その理由のひとつに、「思考は現実化する」という言葉の誤解があるように思います。
ポジティブなことを考えれば、それでうまくいく。
そんなふうに理解していませんか?
実は、「今この瞬間の現実すべてが、自分の思考の結果である」と腑に落とすこと。
これが本当の意味だといわれています。
つまり、嫌なことも、嬉しいことも、あなたが創った。
この前提に立ったとき、人生が変わりはじめるのです。
現実を創っているのはいつもあなた自身
現実のなかに登場するすべての人、すべての出来事。
それらは、あなたの思考の投影だともいわれています。
父も母も、恋人も友人も。
もしかすると、あなたの内側を映す鏡なのかもしれません。
「理解されない」と感じているなら、それは「理解されない」という思考をあなたが持っているから。
その思考を「私は理解されている」と変えたとき。
あなたの世界は自然とそのように変わりはじめるのです。
思考を変えれば、世界が変わる。
これはスピリチュアルな幻想ではなく、現実に作用する原則だと僕は思っています。
誰でもできるメンタルセラピーは、そんな氣づきをサポートするひとつの手段かもしれません。
フォローよろしくお願いします。
フォローする