
この記事はメインブログの2025年03月27日に投稿した『「がんばる」はもうやめよう!本来の言葉の力を生かす方法』を抜粋したものです
言葉が感情と未来を変える!
僕たちが普段使う言葉には、大きなエネルギーが宿っています。
特に「がんばる」という言葉の語源には驚きの意味が隠されています。
それは「我を張る」、つまり自分の意見を押し通すというものです。
この言葉を繰り返すと、氣の流れが滞り、心の負担が増えるかもしれません。
では、「がんばらず」にどう励ましの言葉を選べばよいのでしょうか。
僕がおすすめするのは、「懸命」や「精一杯」という言葉です。
これらは結果ではなく過程を大事にし、穏やかな氣を生み出します。
言葉を変えることで、心に余裕が生まれ、行動も変わるのです。
「誰でもできるメンタルセラピー」で感情を整える
言葉を変えることが感情を変える第一歩。
でも、感情を瞬時に整える技術があれば、その効果は何倍にもなります。
「誰でもできるメンタルセラピー」は、不快な感情を手放すための手法。
心と氣の流れを整えることで、引き寄せが加速します。
言葉と感情のバランスを整えたいあなたへ。ぜひ拙著『だから引き寄せおきひんねん』も手に取ってみてください。
個人セッションやワークショップの参加もお待ちしています。
フォローよろしくお願いします。
フォローする