当ブログは引っ越ししました。
新しいブログはコチラになります>>
一番好きなエピソード
いまさらになる事は重々承知していますが、Star Warsのエピソード9 スカイウォーカーの夜明けがいよいよ公開されます。
40年ほど前、1作目としてエピソード4 新たる希望(Episode Ⅳ a New hope)が封切られました。
今でこそCGバリバリですが、当時の特撮技術で公開された映画は世界中の度肝を抜きました。
今回作成したエピソード3 はスターウォーズサーガの中で一番好きなエピソードです。
物語としては、ルーク篇の旧3部作につながる話で、ダースベイダー誕生の話でハッピーエンドではないんですが、暗黒面に魅入られダースベイダーとなってしまったアナキンと師のオビワンの戦いや、銀河皇帝とマスターヨーダの戦い。
オビワンのアナキンへの弟のように思っていたという氣持ちが凄く伝わっていくのが感じられます。
ただ劇場公開時は、甲冑姿になったダースベイダーの声をアナキン役のヘイデン・クリステンセンだったのがジェームズ・アール・ジョーンズに代わってしまったのは今でも違和感を感じます。
本来ダースベイダーの声と言えばジェームズ・アール・ジョーンズなんですが、手術が終わる寸前までのうめき声はヘイデン・クリステンセンだったのにいきなりあの声に変わるというのはどうなのと思ってしまいます。
エピソード4までの間に声が変ったという事には出来なかったんでしょうかねぇ
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(Episode III Revenge of the Sith) BD/DVDラベル
Blu-rayラベル
DVD
最後までお読みいただきありがとうございます。フォローしていただけると励になります。
いいね返しは、毎朝9時ごろに行ってます。
いいねいただいた方でも内容が興味のないものに関しては行っておりません




