当ブログは引っ越ししました。
新しいブログはコチラになります>>
2019年10月30日より仕様変更
これまでアメブロの他のユーザーへのフォローの上限は24時間50件、全体で1,000件でした。
2019年10月30日より24時間200件、全体2,000件に変更になりました。
特に発表はなくヘルプページがひっそりと変更されているだけでした。
■フォローの上限
公開・非公開でのフォロー合計で2000件までです。
また、フォロー時点の過去24時間以内のフォロー上限は200件です。
制限がかかった場合は、しばらく経ってからあらためて申請をお試しください。
ただ、一つ氣になるのが、公開・非公開合わせて2000件ということ、以前は公開は1000件、非公開かいは無制限だったよう思います。
1日のフォロー数の上限に達した場合はどうすればいい?
フォロー数の上限で氣を付けなければならないのが1日の上限ではなく24時間で200件ということ。
1日に200件までフォローできるという事ではなく上限値に達したらそこから24時間、フォローをすることは出来ないという事です。
どういうことかというと、例えば今日の23時に上限値の200件に達した場合、明日の23時までフォローできなくなるという事です。
つまり、少しずつフォローを再開できる時間が遅れるという事になります。
特に日付をまたいで知った時は注意が必要です。
フォロー上限って重要な事なの?
もしかすると、あなたも「フォローって必要?」と思っているかもしれません。
アメブロはブログとしてだけではなくSNSとしての側面もあります。
最後までお読みいただきありがとうございます。読者登録していただけると励になります。
フォローする
