[アイキャッチモデル: 茜さやさん 公式ブログ]









人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると
励みになります
↓      ↓     ↓

引き寄せの法則ランキング







運がいい人は話を前向きに肯定している

運がいい人は話を聴いているとき、「ウンウン」と相槌をうっています。

その人の話を前向きに肯定しています。

もしあなたが話をしている時、相手の反応がないとちゃんと聴いてくれているか不安で胸が塞がりませんか?

笑うこともなく、頷きもなかったら、話をしづらくなります。

更に「でも・・」「だけど・・・」「だって・・・」「どうせ・・・」なんて言われたらどうですか?

話したくなくなりますよね。

批判じゃなく肯定しよう

「何事にも文句を言ってると引き寄せはおきない!!」で書いたように人の批判をしたりしていると運氣は逃げていきます。

この記事で取り上げ妊婦さんに対して、僕は出産予定日が近付いているのであれば公共機関を、控えた方がいいのではという思いがないわけではありません。

だからといって実際の現場に出くわした場合にはそんな氣持ちにはならないです。

物事を批判するというのすごく簡単なことです。苦境に立たされていてもできます。

けれど物事を肯定するには心に余裕を持っていてこそできます。

言い換えれば、人としての器が大きくてはじめてできることです。

物事や人を批判するということは大声で自分は器の小さい人間と宣言しているのと同じですよ。

ここであなたに質問です。




続きはこちら>>