この世に存在する万物は「原子」でできている

約100種類の原子が、あらゆるパターンで組み合わさり、人間を含めた全ての物質を作っています。

原子は分解すると「中性子、陽子、電子」で構成されていて、さらに、中性子と陽子は「クオーク」という小さな要素に分解できるそうです。

詳細はこちら>>

 

 

原子はすきまだらけ

原子核のモデル

ちなみに、原子は図のように、中心にある原子核と、その周辺を高速で回転している電子、あとは空間で構成されています。

しかも、原子の大きさを東京ドームの大きさにたとえると原子核はお米ぐらいの大きさしかないそうです。殆ど、スカスカの状態なんだそうです。

ということは、原子の集合体で出来ている僕たち人も空っぽという事になるのですが人間は物体としてそんざいしぶつかれば
いたいですよね。

続きはこちら>>