会社からお給料をもらう事に抵抗がある人はいないと思います。


ども、リミットブレイクマスター®&ミラクルタッピング®で心のブレーキ外す専門家ピースマインドコンサルタント 明民です。






ブログランキング・にほんブログ村へ

古本屋さんに本を売る事に抵抗がある人もいないと思ういます。




ですが、あなたが持っている知識や技術を使って誰か個人から直接お金を貰うとしたら?



例えば、あなたが誰かパソコンのトラブルを解決した時にお礼にと一万円を出した時にあなたは素直に受け取れるますか?




普段電気工事の仕事をしていて、休みの日に友達がお金を払うから修理して欲しいと頼まれて友達の家のトイレの照明のスイッチを修理してお金を貰う事がでますか?




ちょっと抵抗を感じませんでしたか?




もし、あなたが抵抗を感じたらお金のマインドブロックがあるみたいですね。




不思議ですね。会社からお給料を貰う事には抵抗がないのに、人からお金をもらう事になると抵抗を感じてしまう。お金をもらう時って人助けしている事が多いのですが。




時代劇の悪代官と商人の賄賂や悪巧みの影響なのでしょうか?




お金に対して、悪い印象を持っていませんか?




お金があれば、
  • 生活が楽しくなります。
  • 多くの人が救えます。
  • 世の中の役に立てます。

「生活さえできるだけのお金があればいい」謙虚な言葉に聞こえますが、別の見方をすれば、「自分達さえよければいい」ということでもあります。




あなたは、自分の事を良く思っていない人と一緒にいたいですか?嫌ですよね。



お金も同じです。お金に対して良く思っていない人のところに集まってきてくれません。




あなたはお金のマインドブロックありませんか?




P.S
辛い時期を乗り越え引き寄せを起こした明民のメールマガジン「人生は覚悟の量で決まる」をはじめました。ご興味のある方は是非
http://buff.ly/1vMZWGn