ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたは、「鏡の法則」を信じますか?


ども、リミットブレイクマスター®&ミラクルタッピング®で心のブレーキ外す専門家ピースマインドコンサルタント 明民です。




自分の言動は鏡のように反射して自分に返ってくるという話ですが・・・・



鏡と違うのは、その内容が大きくなって返ってくるという事です。



いい言動が、大きくなって自分に返ってくるのは嬉しいですよね。



逆に悪い言動が大きくなって返ってくるのは嫌ですよね。



チャンスはピンチの顔をしてやってくるとよく言いますが、「鏡の法則」で考えると、ピンチは自分の悪い言動が反射してやってきているということになりますね。ということは、ピンチは、自分の言動が良くないと気付かせてくれているということですね。



ピンチというのは危機的な状況だけでなく、自分にとって不快な感情(怒り、悲しみ、不安、恐怖、不満)が反応する時なのかなと思います。



そんな時相手を責めていては、どんどん悪くなっていき取り返しのつかない状況になってしまい大きな代償を払わなければ、回復できなくなってくるのかなと思います。



その前に、自分の言動を見直しピンチをチャンスに変えたいですね。



代償を払ってその場はこと無きを得たとしても自分の言動を見直さなければ、更に大きなピンチが待っているということでもありますね。



自分の言動を省みることの大切さを感じる今日この頃。



あなたは、自分の言動、省みれていますか?



P.S.
もし、あなたが仕事や人間関係やお金の事でなかなか一歩が踏み出せないなら一度僕のセッションを受けて見ませんか?
たった5分で人生が変わるセッションを受けるなら
http://goo.gl/VO53Lp