ブログランキング・にほんブログ村へ









ども、リミットブレイクマスター®&ミラクルタッピング®で心のブレーキ外す専門家ピースマインドコンサルタント 明民です。









「努力すれば必ず報われる」





実はこれだけでは不正確なんです。
けれど、成功したと言える結果を残した人は必ず努力しているます。
努力をして結果を残せる人と報われない人の違いってなんでしょうか?








結果を残している人の努力は100%を超えている事
「120%努力をしろそうすればたとえ5%失敗であったとしても100%を超えている」






ちょっと言葉が違いますが、これは本田技研の創始者、本田宗一郎氏の言葉で僕が好きな言葉の一つです。




次に、努力の方向を間違えない事ですね。
がむしゃらに時間をかけていることは決して努力じゃないと僕は思っています。




結果を出している人はだらだらと時間をかけていずいかに効率よく簡単にするかに集中しています。






そして、結果を出した人は努力を努力と思っていない
やっていることが楽しいから続けらるんです。





楽しいから何時間も寝食をわすれて没頭してるんです

↑これを、寝る間も惜しんで必死で頑張ってると勘違いしてる人が多いですね。







楽しいことをやっている時間てあっという間に過ぎちゃいますよね。




結果を出している人たちは楽しんでるから、気が付け長時間やっていただけで、決して必死になって歯を食いしばってやってるわけじゃないですよ。




心のリミッターが外れて楽しく仕事をしている人はほんとに寝食忘れて仕事しています、疲れた表情や必死な顔はしてないですね。




それから、今努力することがカッコ悪い見ないな風潮があるけど本当にカッコいい人たちってみんな見えない努力をしています
(本人たちは努力と思っていないでしょうが)




あなたも、リミッターを外して楽しく仕事しませんか?






 


ブログランキングへのご協力をお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ