ご訪問いただきありがとうございます

 

東京で探すことになった両親の住まい

検討していた住まいは

 

北関東戸建て

東京中古マンション購入

東京賃貸マンション

 

に変わり、両親にも

東京に来てくれるよう話をしてきました。

 

完全に東京で納得しているようではありませんでしたが、

私は引き続き都内の賃貸マンションを探しました。

 

 

お安い賃貸マンションはそれなりに難がありますが

それでも需要がある都内の物件は割とすぐに決まってしまいます。

 

とくにこれはいいな♪

と思うような良い物件は、

すぐに決まってしまいます。

 

東京での賃貸物件探しにかなり時間を取られるようになってきました。

 

 

 

 ・予算10万円以内

 ・買い物に便利

 ・エレベーターがあるか1階の部屋

 

 

 

この条件でいくつかピックアップし

両親に何度か電話で伝えました。

 

 

そして妹にも候補をいくつか送りましたが

妹からは返信なし。

 

 

何も意見がないなら

私の判断で決めてしまおうかな

と思い念のために妹に聞いてみました

 

 

「どこか部屋探してみた?」

 

「都内はみてない」

 

「…北関東で探してる?」

 

「うん、うちの周辺は定期的に探してる」

 

 

え、うちの周辺…!?

 

まだ北関東で探してる?

 

 

「…なんで?」

 

「東京は決め手に欠けるから。

北関東にしてっていう意味じゃなくて、

田舎がいいって言った時のためにね」

 

 

なんと!!

妹はまだ諦めてなかったんです滝汗

 

 

たとえ両親が田舎がいいと言っても

私は車の運転ができないから

田舎には行けません。

 

その話は何度もしているはずで

両親も納得している事です

 

 

そして妹はこう言い放ちました。

 

 

「気にしなくていいよ」

 

 

…は?

 

気にしなくていいって、

どういう意味なんでしょう??

 

 

北関東にしてって意味じゃないと言いつつ

 

探してるのは埼玉でも千葉でもなく

自分が住んでる北関東

 

そして自分が住んでる近所で探してる。

 

 

それって

北関東にしてって意味なんじゃないの?

 

 

もしかしたら妹は

私が思っている以上に

厄介な人なのかもしれません。

 

 

そして妹は出張のついでに

度々実家に帰省しています

 

 

また、私抜きで話を進められてしまう…

 

 

介護が始まる前の

引っ越しっていうだけで

なぜこんなに揉めてしまうのか…

 

 

妹の粘りに嫌な予感がしたのですが

その後やはり

その予感は当たってしまったのです。