東京で探すことになった両親の住まい

当初は中古マンションの購入を考えていたのですが

結局賃貸マンションを探すことにしました

 

賃貸は賃貸でいろいろ問題はあるものの

物件数が多いので良さそうな部屋は次々出てきています。

私としては母の認知症の様子も気になるし、そろそろ部屋を決めてしまいたいところです。

 

 

しかし妹は変わらず東京への引っ越しを反対していて

 

なんと、出張のついでに毎月帰省して、

両親に北関東への引っ越しを勧めているようなのです滝汗

 

 

 

 

 

東京か北関東か 再燃

 

 

東京なのか

北関東なのか

 

 

一度は東京に決めたものの

妹の熱心な北関東への勧誘で

もしかしたら両親も迷い始めるかもしれません

 

ここで一旦私は私で両親に考えを伝えるべく

田舎に帰省することにしました。

 

私「久しぶりにちょっと帰省しようと思う」

 

父「そうか、いつ頃帰るかユウ子と相談して一緒に来るようにしたらどうだ」

 

私「うん、私もそうしようと思ってた。

一度4人で話そう」

 

 

今後どうしていくのがベストなのか

妹とタイミングを合わせて帰省し

それぞれの想いを一度会って話し合うことになりました。

 

決着がついたはずの東京か北関東か問題

 

私は以前、以下2つの理由で北関東への引っ越しを反対しました。

 

 

1つは、母の状態が思ったより悪いこと

2つ目は、妹の持病があること

 

 

今後高齢者2人の介護が必要になったとき、仕事との両立はかなり難しいと思っています。

 

そしてこれは両親には言えませんが、妹の体調も万全ではないようなのです。

 

妹が幼い時から両親は入退院を切り返す妹の体のことを心配していました。

そんな妹が仕事と介護の負担で体調を崩したら、私も両親もきっと後悔します。

 

北関東への引っ越しは回避しなければ…

 

今回の帰省は息子達は同行せず、私1人、妹と日程をあせわて行く事にしました。

 

 

初の4人揃っての呼び寄せの話し合い

その場で妹はなんと言うのだろう

 

そして両親はどう思っているのだろう

 

今後どうするのかついに結論を出す時が来たのかもしれません…