意見が分かれる妹と私

なかなか意見が合わず平行線…

 

 

妹の意見

ダイヤグリーン戸建てがいい

ダイヤグリーン私か妹の住まいのどちらかの近く

 

私の意見

ダイヤオレンジ立地の良いマンションがいい

ダイヤオレンジ駅近で買い物便利なら中間地点でも良い

 

私が考えたのは、

両親は車の運転ができないから

買い物は近くでできないと生活できない。

しかも母が認知症気味で

料理ができなくなってきているから

お惣菜などを近くで買えるところ。

 

というのと、私も車の免許がないので

公共の交通機関を使っていけるところでないと困る。

ということ。

 

 

そんななか、妹から、

 

マンションならいくつか

近所の中古の物件で狙ってたところがある

そこが今売りに出ている

 

と連絡がありました。

 

そのマンションは妹の家の近く、北関東のマンション

 

車 妹宅から車で10分程度

ランニング 最寄駅から徒歩10分ほど
風船 ショッピングセンターまで徒歩8分

 

お値段次第では、これ良いかもOK

 

と意見が一致したので現地を見に行きました。

 

ところが、すでに売り出し中の部屋は買い付けが入っており、

実際に購入できるのはその部屋の上階で

お値段がかなり上がってしまいますタラー

 

他にもいくつか妹の近所のマンションで

ここいいかも、と以前からチェックしていたマンションがあり

見に行ったのですが、

予想以上に高い!!

 

北関東の中古マンションで3000万円弱

 

ちょっと予算オーバーでは??

 

と思っていた私ガーン

 

ところがさらに妹が探してきた物件は

なんと

新築マンション!!

 

高齢両親が住むのに、なぜ新築マンション!?

と思う私をよそに

妹はめちゃくちゃ乗り気!だったのです